人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者へGO~|||(-_-;)|||

2~3日前から歯茎が腫れていて、

とりあえず、歯医者さんへ行ってきました。
歯医者

歯医者さんへ行くのは久しぶりで、

朝からため息ばかり・・・

多分通院するようになると思うので、近所の歯医者さんへ。

待合室では、「トムとジェリー」のビデオが流れていました。

プーさんのぬいぐるみもたくさん。

子供が怖がらないための配慮だと思います。

私、大人だけど十分怖がってますーー;

名前を呼ばれて、椅子に座ると、

目の前にテレビがあって、「トムとジェリー」のビデオが流れてました。
テレビ

先生が「まずお口の中見せてください」と言われたので、

(ホンマは嫌なんじゃけど・・)と思いながら診てもらいました。

歯茎の腫れは治療途中の虫歯からだそうです。

ちょっと診てもらって、椅子を起こしてもらって、

一言。。。

「先生・・・怖い・・・」
魂抜けそう…

そりゃ、本音も出るわ。

先生曰く、「今日はそんなにハードにはしませんから」と。

その後、歯のレントゲンを撮りました。

機械が、頭の周りをぐる~と回って撮影します。

私の立ってた位置が悪かったのか、

一度、機械が後頭部を直撃しました(笑

その後、画像をパソコンに転送。

その画像を見ながら説明をしてもらいました。

これから(多分)長い通院が始まるんでしょうね~・・

考えただけで憂鬱。

でも先生が感じがいい人っぽくってよかった。

後でわかったけど、私が診察してもらった椅子は

どうも子供用か初めての人用みたいでした。

他にも椅子はあったけど、テレビはなかった気がするし。

「トムとジェリー」のおかげでなんとか乗り切れました(笑
by bairas00 | 2006-07-12 21:21 | 日記


<< 岩盤浴な日 自分にご褒美 >>