人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワーな日

今日は「ゆぴあ」でプリザーブドフラワー教室です。

今日も花器は持ち込みです。

4月に北海道旅行で小樽で購入した

ガラスのキャンドルスタンド(800円)です。
プリザーブドフラワーな日_f0108049_22545632.jpg


初夏らしく仕上げたいので、

淡いクリーム色のバラ(マリアンヌ)、

オレンジのバラ(ビビアン)を使いました。

後はグリーンでまとめてみました。

細~いグリーン(←名前を忘れた^^;)を入れることによって、

動きが出ていい感じになりました。(と思う)
プリザーブドフラワーな日_f0108049_22581982.jpg

今日は早く出来上がりました☆

これを玄関に置いて、見る度に

北海道小樽市を思い出そう♪

来月は、久しぶりに壁にかけるタイプのものを作る予定です。

基本的にお花のアレンジは今日と似てるかな~(’~’?)

ま、いっか。

時間があれば、ミニコサージュも作る予定です。

ミニコサージュは母様からのご注文です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、実家でびわを食べました。

このびわ、弟が小学生の時

給食に出たびわの種を持ち帰り、鉢に植えましたが、

なかなか実がつかず・・・

婆ちゃんが「(びわに向かって)引っこ抜いてやる」カギ爪(フック船長)

と言った次の年、植えてから6年後

たくさんのびわが収穫できる木となりました(笑

まさか給食のびわがこんなに大きな木になるなんてね~・・
プリザーブドフラワーな日_f0108049_238117.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<昨日のパウンドケーキの家族の感想>

義父様・・コメントなし

母様・・ケーキ独特の香りがほしい

爺ちゃん・・コメントなし

妹・・アーモンドダイスのほうが硬かった
   にんじんのパウンドケーキを作れ

弟・・おいしかった


・・・・参考になるような、ならんような・・・
ため息(シンバ)
by bairas00 | 2006-06-18 23:18 | 趣味


<< 岩盤浴な日 第2回 パウンドケーキ作り >>