人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海2日目

朝6時に起きて、まずお風呂へ。

朝食はあまり期待していなかったけど…実はよかった。
熱海2日目_f0108049_19345789.jpg

干物を自分で焼くというもので、アツアツが食べれてよかったです。

今日は「MOA美術館」へ。
熱海2日目_f0108049_19364918.jpg

受付の方に写真撮影してもいいか尋ねると、

展示室以外は撮影OKでした。

中へ入ると長いエスカレーターで上ります。
熱海2日目_f0108049_19371213.jpg

天井の色が色々変化して綺麗です。
熱海2日目_f0108049_1937273.jpg

熱海2日目_f0108049_1939572.jpg

熱海2日目_f0108049_19393250.jpg

能の舞台
熱海2日目_f0108049_19423211.jpg

金の茶室
熱海2日目_f0108049_19425163.jpg

美術館から見える熱海市
熱海2日目_f0108049_19432957.jpg

展示室では、国宝「手鑑 翰墨城」「色絵藤花文茶壷」が展示されていました。

他にも「重要文化財」「重要美術品」もたくさんありましたが、

価値がわからない(*_*)

鑑定した値段でも表示しておいてくれればいいけど(^m^)

撮影できなかった作品の絵葉書を3枚お土産として購入しました。



お昼は海が見える「そば処 万葉庵」で、「天ざる」を食べました。
熱海2日目_f0108049_19451629.jpg

北海道産のそばと駿河湾産の魚介類の天ぷらはとてもおいしかったです(^O^)

イカの天ぷらがすごくやわらかかった!



その後、雨の降る熱海を後にし、岡山へ向けて帰ります(^o^)/~~



夕方、浜名湖SAへ寄って「うなぎパイ」を購入♪

他に「新銘菓 こっこ」も買いました。



22時三木SAで「南京町ラーメン」(700円)を食べました。
熱海2日目_f0108049_1946099.jpg

餃子と焼売が乗ってます(^_^;)

夜中にこんなこってりしたものを食べて大丈夫かしら('_'?)

深夜1時岡山着。

疲れた・・
by bairas00 | 2006-06-16 01:32 | 旅行


<< 第2回 パウンドケーキ作り 熱海1日目 >>