人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海1日目

深夜12時30分岡山発、熱海へ向かいます。

早朝5時頃、富士川SAで休憩。

晴れていたら富士山も見えるはずだけど、

残念ながらくもりで全く見えません(;_;)



熱海市内に到着したのは10時頃。

お昼過ぎまでは、母様のお手伝いを少しして、

13時30分~自由時間です。

熱海市内の観光バス「湯~遊~バス」に乗ろうとしましたが、

1時間に1~2本しかなく、待ち時間がかなりあるので、

徒歩で「来宮神社」へ。
熱海1日目_f0108049_1912219.jpg

熱海1日目_f0108049_1923232.jpg

全国巨木ランキング2位の大楠を見ました。
熱海1日目_f0108049_1955012.jpg

樹齢2000年以上の天然記念物です。ホントデカイ☆
熱海1日目_f0108049_1963180.jpg

大楠の周りを一周したら、寿命が1年延びるとか。
熱海1日目_f0108049_1965173.jpg

もちろんぐる~としました(^O^)

来宮神社前から、湯~遊~バスに乗りました。800円で乗り放題です。

次は「走り湯」。日本3大古泉の一つです。
熱海1日目_f0108049_19112259.jpg

洞窟の中に入ると、すごい蒸気!
熱海1日目_f0108049_19115098.jpg

ぼこっ!ぼこっ!と湯が噴き出していました。
熱海1日目_f0108049_19121049.jpg

時間が少ししかなかったけど、満足♪ここが一番見たかったので。

熱海城と熱海秘宝館は今日は断念しました…

近いようで遠いし、時間がないし。それとちょっと節約(^_^;)



次は「お宮の松」へ。今の時代、男が女を蹴るなんて、ね~?( ̄○ ̄;)
熱海1日目_f0108049_19142095.jpg


そして、「熱海七湯めぐり」を決行o(^-^)o

まず「河原湯」
熱海1日目_f0108049_19212227.jpg

「佐治郎の湯(目の湯)」
これはもう少しで通りすぎるとこでした(-.-;)
そのくらい地味。
熱海1日目_f0108049_19221831.jpg

「風呂の湯・水の湯」
熱海1日目_f0108049_19223925.jpg

「清左衛門の湯」 
熱海1日目_f0108049_1923452.jpg

熱海1日目_f0108049_1926598.jpg
「小沢の湯(平左衛門の湯)」
近づくと硫黄の匂いがしました。鼻先が熱かった(>_<)
「大湯」世界で有名な自噴泉。シューッと噴き出してました。
これが一番見ごたえがありました。
熱海1日目_f0108049_19232546.jpg

熱海1日目_f0108049_19235023.jpg

最後は「野中の湯」これは少し離れたとこにありました。
途中近道しようと思ったら、不審人物っぽいのがいたので、
結局遠回りするハメに(-"-;)
熱海1日目_f0108049_1924182.jpg

「熱海七湯めぐり」を達成したところで…

「HOTELアイオラ」で日帰り入浴。1000円。
熱海1日目_f0108049_19272989.jpg

ぬる~いお湯で気持ちよかった♪

湯~遊~バスで梅園まで帰ります。

18時から夕食です。
熱海1日目_f0108049_19302649.jpg

意外に量もたくさんあって、おいしかったです(*^_^*)

夕食後は梅園まで散歩&ホタル観賞。

今年初めて見るホタルは綺麗でした。

写真撮影は失敗~(;_;)
熱海1日目_f0108049_19305431.jpg

↑何がなんだか・・・

国民宿舎のお風呂は普通でした(^_^;)

それでは今日はこのへんでZZzz。。..
by bairas00 | 2006-06-14 22:59 | 旅行


<< 熱海2日目 操南中学校 >>