人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操南中学校

mixi(ミクシィ)に登録したけど、特に何もするわけでもなく、

時は過ぎています(笑
 
コミュニティってのがありまして、その中に

「集え操南中(そうなんちゅう)」

というのがあります。

母校です^^;

現在、92人も登録してる!

さすがに若い子ばっかだけど、

私と年齢が同じくらいの人もいるなぁ。

ちょっとだけのぞいてみると・・・

何か懐かしい~

吹奏楽部の子が多い!!

私の後輩になるんですね^^

当時、吹奏楽部は急成長時代でした。

中1の時、県大会初出場・銀賞。
(これは結構すごい。普通は銅賞で終わる)

中2の時、県大会2回目・金賞/中国大会出場/中国大会初出場・銀賞。
(これもありえないくらいすごいことです。県内上位4校が代表に選ばれる。)

中3の時、中国大会2回目・銀賞。

全国大会行きたかった・・

無名だったのに、短期間でこれだけ成長できたのは、

当時の顧問の先生の情熱によるものです。

吹奏楽部・・・文化部なのに、

グラウンド10周・腕立て・腹筋などなど・・・

極めつけは、怪しい音楽を聴きながら座禅。
黙想中

辛かったけど、今はすごくいい思い出ですね。

顧問の先生は今どうしてるんだろう?

私の担任だった先生は?

あの先輩は?

参加しようと思うけど、熱海から帰って来てからにしよ。



高校は、吹奏楽部が有名な就実高校へ行きましたが、

吹奏楽部からは離れてしまいました。

今になって、「何であの時、続けてなかったんだろう?」と

ちょっとした後悔もあったりします。
泣きながら…

高校時代は、のらりくらりとなぜか茶道部。

それはそれでよかったけど、もう一度

やり直せれるなら、吹奏楽部に入るだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日深夜12時30分、岡山を出発して熱海へ向かいます。

夜、ちょっとでも寝ておこうと思ったけど寝れない・・・

富士山見れるかしら?
by bairas00 | 2006-06-13 23:00 | 日記


<< 熱海1日目 パウンドケーキ作り >>