人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフォーダンス

今日、仕事中に

「アフォーダンス」

という記事を隣の方に見せられて、

私は即、「アホなダンス!?」
エンターテイナー(コグスワース)
と思い大爆笑して、それから思い出し笑いばかり・・・

会社から帰る途中、車の中でも思い出し笑いばかりでした(笑
大笑い
もちろん、「アフォーダンス」は「アホダンス」なわけではなく、

一応調べてみた。

アフォーダンス(affordance)
物体の持つ属性(形、色、材質、etc.)が、
物体自身をどう取り扱ったら良いかについての
メッセージをユーザに対して発している、とする考え。


「こう使って下さいという働きかけ」・・・みたいな?感じのようです。

アフォーは私でした^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mixiに登録したものの、特に仲間を探すわけでもなく、

友人1人のままです。しょぼい・・

本日、もう1人友人が増えました!

会社の方で、検索して来てくださいました。

今日、「アフォーダンス」の記事を見せてくれた方です。

また思い出し笑いしてしまう~
大笑い(トゥルーズ)
by bairas00 | 2006-06-08 22:31 | 日記


<< 「地球グループ のびのび組の狼」 何歳に見える? >>