何歳に見える?

以前、テレビで誰かが

「女の『何歳に見える?』ってのはウザイ」

と言ってました。

もし、自分の実年齢より年上に見られたら、凹むわ・・・

+2~3歳までなら許すけど。

できれば年相応に見られたいところ。

今の年齢になってやっと、年相応に見られるようになりました^^;

若い頃(20歳)はヒドかった(笑

バイト中、会社の人に

「子供さんのお迎えは行かなくていいんですか?」

と聞かれたこともーー;
怒ったぞ!

結婚もしてねーし、子供もいねーよ・・・(今もですが)

どんだけ私はフケ顔なん?


私には4歳年下の妹がいますが、

この前、母様のお友達に

「(妹のほうを向いて)こちらがお姉ちゃん?
 (私のほうを向いて)こちらが妹さん?」

と、大変ありがたいお言葉をおっしゃってくださいました☆
ありがとう

妹は自分では「若い」「幼い」つもりのようですが、

通用しなくなってきました。

この前会ったとき・・・私よりはるかに年上に見えた・・・
やったね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
来週、熱海へ行くので2日間仕事をお休みします。

そのため、月曜から少し残業を

一人でコツコツしています。

今日の残業中、

契約社員Yさん(男性)が

「お疲れさまです。お菓子をどうぞ」

とお菓子を持ってきました!

お菓子をもらう・・・普通のことのようですが、

彼は2~3月の仕事がすごく忙しい時、

何人も遅くまで残業しているのに、

励ましの言葉をかけるわけでもなく、

お菓子の差し入れを持ってくるわけでもなく、

何も気が付かない・・・

我が道を行くタイプの人でした。

はっきり言って私はムカついていました。

なので、今日彼が自分からお菓子を持ってきたのに

私は驚いて、椅子から転げ落ちそうになるくらいでした(笑

私:「これはYさんが買ってきたんですか?」

Yさん:「いえ、会社が買っていたみたいなので」

・・・な~んだ・・・と思ったけど、ありがたくいただきました。

お菓子をもらったからではなく、

ちょっとしたことに気が付くようになったんだ~と思いました。

私のYさんへ対する評価は

0.5アップした感じかな?
[PR]
by bairas00 | 2006-06-07 22:07 | 日記


<< アフォーダンス 名前の由来 >>