人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前の由来

「mixi(ミクシィ)」というのに招待してもらいました。

イマイチ、使い方なんかはよくわかりませんが、

とりあえず、登録^~^;

「※お知り合いがあなたを発見しやすいように、
本名で登録して身近な交流を広げましょう。」

とあるんで、最初は本名を登録してましたけど、

やっぱり、やめました。無難にHNでいっとこ。

よくHNの由来を聞かれたりするんですけど、

ネームカードの自己紹介に入れておきました。

時々、「ばいらす、」の「、」の意味は?と聞かれますが、

「藤岡 弘、」の「、」と同じ意味です。

「。」で終わるのではなく、「、」まだ続くって感じで(笑



本名の由来ですが・・・

学問の神様・菅原道真の唄からいただいたそうです。

『東風吹かば 匂い寄こせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ』
↑この唄からです。

学問の神様の唄からいただいた名前なのに、

両親の願い空しく、現在の空っぽな私がいるわけです^^;

私の名前は、赤ちゃんの名前ランキングでも

結構上位にあったりします。

「『名前』だけはかわいいですね」とか言われたり(笑

まぁ、いっか。
by bairas00 | 2006-06-07 00:51 | 日記


<< 何歳に見える? 日焼け止め >>