うっかり女、免許センターへ行く

今日は、免許センターへ行ってきました。

私の免許証は5月5日で期限切れだったのです.゚・(´□`)・゚.

8時30分~受付です。

必要な書類の中に「本籍の記載のある住民票」がありました。

・・・持って来てない・・・

急いで、近くの支所に行って交付してもらいました。

300円。

その後、書類に添付する写真を撮りました。

これが高い!4枚で700円。

1枚しかいらないのに・・・

書類に必要事項を記入して、証書を買います。

5400円。
(内訳:申請手数料2050円/交付手数料1650円/違反1700円)

はぁ~・・・(-_-;)

視力検査は、普通に合格。

10時~12時まで講習です。

適性検査みたいなのをしたら、私の運転は・・・

「荒っぽい運転」「自信過剰な運転」だそうです^^;

途中、休憩時間が10分程度あり、その時に

免許用の写真を撮影します。

朝、一生懸命ブローしたけど・・・はねとる!左側がはねとる!

もう、あきらめましたわ。

2時間弱の講習は疲れました。

そして、NEW免許証ゲット☆

「平成21年05月05日まで有効」です。

今度は忘れないようにしなければ・・・


今日は「フリュティエ」へランチに行きました。

♪C〔ロングパスタのランチ〕893円♪

具沢山のミートソースパスタ サラダ仕立て
生ハムとトマトとバジルのパニーニ
コーンスープ
茄子のマリネと大根のサラダ
f0108049_22563625.jpg

少ないかな~と思ったけど、十分でした。

「具沢山」の中にシイタケがあるんじゃないかと冷や冷やしたけど、

気にせず食べました^^;

ドリンクサービス券を持っていたので、ミルクティーにしました。

+200円でお好きなケーキが付くそうなので*^▽^*

ケーキは「苺のおくりもの」にしました。
f0108049_2311774.jpg

ソフトクリームが嬉しい♪

すごく食べた~!!という感じ。

おいしかった♪
[PR]
by bairas00 | 2006-05-31 23:07 | 日記


<< 子猫群 美容院へ☆ >>