車を掃除

最近、雨も降り続いてたし、GWは体調も崩してたりしたので、

愛車・ワゴンRの掃除をしてませんでした^^;

昔は、月4~5は洗車してたのに。

今日は車内を重点的に掃除しよう☆

最初は、洗車場で掃除機をかけようと思ってましたが、

そういえば・・・

弟がハンディクリーナーを買ってたな。(* ̄▽ ̄)ニヤリ

というわけで、実家へ。

実家では、家族から超甘やかされている猫・ライチがいます。

私が飼っていた、故・ダイの弟になります。

ライチは居間で誰もいないのに、かわいこぶってました。

f0108049_21175298.jpg

ごろん。
f0108049_2118239.jpg

ごろん。
f0108049_21181327.jpg

ごろん。
f0108049_21183722.jpg

ごろん
f0108049_21184810.jpg

※繰り返し

私はその様子を10分ほど見守ってました^^;

すると・・・!
寝た・・・おもしろい顔だな・・・
f0108049_2124682.jpg


早速、ハンディクリーナーで車内を掃除。

音は勢いがあるけど、それほどゴミを吸い取るわけでもないなぁ。

納得できなくって、結局、近所のセルフのガソリンスタンドの

掃除機(5分100円)を使いました。

マットも洗いました。これは無料です。調子に乗って、何回も洗いました。

パッと見、綺麗になったようなので、無理矢理、終了です(笑

車内が綺麗になると、車の芳香剤が欲しくなります。

というわけで、ホームセンターへ。

過去、車の芳香剤選びにどれだけ失敗したことか・・・>_<

ハズレのほうが多いかも。

香りの見本があるけど、鼻をギリギリ近づけないと

香らないのもあるし。

見た目がかわいいだけ、安すぎるのも、香らないことが多い。

結局、598円の「ホワイトスカッシュ」という香りの芳香剤を購入。

ハズレでありませんように。。。

お会計の時、車の中に財布を忘れてて、急いで取りに行きました(笑
[PR]
by bairas00 | 2006-05-20 21:40 | 日記


<< バラ園とプリザーブドフラワーな日 (゚o゚;))≡((;゚o゚) >>