博多ラーメン 琥家(こや)

今日仕事帰りに、母様の会社へ寄りました。

そこで飼われている猫の中に、今年の春生まれたばかりの子猫もいます。

ちょうど目が開いて、トコトコ歩き始めたところです。
f0108049_23365578.jpg


子猫は独特のかわいさがあります。大猫は大猫でかわいいけど。

白い子猫は、故・愛猫ダイのちっちゃい頃に似ています。

(色だけかもしれませんが)

ダイが我が家にやってきたのが、2004年5月15日(土)です。

この時、片手に乗るくらい小さくて、でも凶暴で、恥ずかしがり家で(笑

初日に一緒に寝たとき、おねしょしてくれたり。。。



夕飯は、母様と一緒に、「博多ラーメン琥家(こや)」へ行って来ました。

アカ(こってり味)とシロ(あっさり味)のどちらかが選べれます。

私は、シロの肉入り(750円)にしました。

肉入りってのは、トロ肉チャーシューのことだそうです。

残念ながら、写真を撮るのを忘れましたが、

本当にトロトロお肉のチャーシューで、それほど油っぽさは感じず◎でした。

スープのあっさりでちょうどいいかな~と思いました。

母様はアカだったので、一口スープをもらいましたが、

私の好みはシロかな?

麺は細麺です。ガッツリ太麺、ちぢれ麺もいいけど、細麺もいいなぁ。

最近はラーメンを食べる場合は、塩ラーメンが多いのですが、

久しぶりに食べたとんこつはおいしかったです。

ちょっと店内が寒かったけど、ラーメンを食べてる途中から

すごく体が温まってきました。

ここはまた食べに行きたいラーメン屋さんです。
[PR]
by bairas00 | 2006-05-16 23:58 | 日記


<< 時間の早さって一定じゃなかった。 「ダ・ヴィンチ・コード」鑑賞券 >>