対策

今日は、500円金券があるので「金光薬局」へ行ってきました。

真っ先に、向かったところは・・・

害虫駆除のコーナーです。

私は虫が超苦手。大っ嫌いです。(※カブトムシなどもNG)
あっちいけ!(ペイン&パニック)

特に、ゴキに関しては、いつも「誰か絶滅の薬を作ってくれないかな」と思うほど。

毎年、対策として色々駆除する薬を買ってますが、

1匹は絶対見てしまう・・・

去年は、薬局の「店長」を呼び出し、

「一番よく売れてるヤツと一番よく効くヤツはどれ?」などと

30~40分、害虫駆除について話し合ったり。

ネットでも検索します。

みんな「ホウ酸ダンゴ」がいいって言ってるけど、それほど効果はないような気がします。

コンバットやゴキプルン(?名称が忘れましたが)、

ゴキブリホイホイ、バルサン、ゴキジェット、バポナ・・・・などなど

試してみましたが、どれもイマイチ・・・

バポナの横をゴキが横切ったときには、ホントがっかりでした。

結局、噴射タイプのものがわりといい感じだったかも。

ただ、ゴキに吹きつけなければいけないので、気色悪い~

去年、脱衣所に出たゴキに、

「死んで!死んで!死んで!」
剣術(フック船長)
と叫びながら吹きつけた記憶があります・・・

結果、ゴキは死んだのですが、後処理ができない。

実家(車で10分)から、弟を呼び出しました☆

今年はとりあえず、アースレッドで様子を見て・・・です。



夕方から、庭の草取りを(少しだけ)しました。

普段怠けてるので、ミニジャングルと化しています・・・

私の留守中、誰かうちの庭に雑草を植えてるんじゃないかってくらい。

草取りの最中に、ダンゴムシが!!!(結構たくさん・・・)
ぎょっ!(フランダー)

害はないとはいえ、気持ち悪い・・・

2年前、うちの庭に蜘蛛が大量発生したことがあります。

うちの庭だけでなく、周りの家も、みんな被害にあってました。

その年は異常気象だったから?かな?



今年は、虫が発生しませんように!

特に、ゴキ!
パンチ(ジミニー)
[PR]
by bairas00 | 2006-05-07 22:40 | 日記


<< 言いまつがい ぐぅたらDay's >>