人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布滝と棚田へ

今日は、岡山県阿波村の「布滝(のんだき)」を見に行きました。

平成17年9月~平成18年4月30日まで、

遊歩道整備のため、見に行くことができませんでした。

「布滝」を訪れるのは2回目です。

遊歩道だけでなく、駐車場・休憩場所・トイレも完備されてました。
布滝と棚田へ_f0108049_20444563.jpg


「布滝」までは、道が緩やかになっており、

滝まですぐ到着できました。

以前の遊歩道の影はなく、たくさんの人が楽に滝まで

来れるように、整備した感じです。

いいような・・・悪いような・・・微妙です・・・

で、滝へ到着。

まだ新緑という感じではありませんでした。少し残念。
布滝と棚田へ_f0108049_20491818.jpg

布滝と棚田へ_f0108049_20494895.jpg

上品に流れ落ちるのがいいです。
布滝と棚田へ_f0108049_2050587.jpg


この「布滝」もやがては、滝見に来た人が持ち込んだゴミによって

汚されていくのかなぁとふと思ったり・・・

次は、紅葉の時期に訪れたいと思います。



阿波村を後にし、次は美咲町へ。

大垪和の棚田(オオハガノタナダ)を見に行きました。

ここも2回目です。

まだ田植えが始まる前で、予想していた「一面に水が張られた棚田」は

見ることができず・・・ま、いっか。
布滝と棚田へ_f0108049_20584219.jpg




R53沿いの「中島ブロイラー」にも寄りました。

ここは鶏肉がめっちゃ美味い♪

焼き鳥と鶏肉スライスを買いました。




ランチはR53沿いの「サンシャイン53」です。

店内は演歌が大音量で流れていました^^;

カレーの日というのがあって、その日はカレーが590円だそうですが、

今日は通常の値段です(;_;)

私は「タヒチカレー」(980円)をオーダー。
・・・^。^; 
布滝と棚田へ_f0108049_2133412.jpg


サラダが添えられていますが、スプーンしか出てきません。

スプーンでサラダを食べました・・・食べにくかった・・・
by bairas00 | 2006-05-04 21:06 | 趣味


<< ぐぅたらDay's 蘭おかやま2006 >>