人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス×マイナス

ここ2~3日、私の中で悩みがあります。

そんな時に、「ブログなんてやってられねーよ!」と思いつつ、

少しは本音がブログでは言えれるかと思い、

こうして、書いてみることにしました。



選択肢は二つです。

それは私にとって、どちらも「マイナス」なこと。

今は答えが出せれないけど、いつかは出さないとダメで。

とても苦しい状態です。

そんなとき、よく本を読んだり、インターネットで心に残る言葉を探したり。

そうでもしないと、落ち着かない。

誰かに励まして欲しいけど、

でも、そっとしておいて欲しいとも思う。

随分、勝手な人間だわ。

月並みな言葉かもしれないけど、

「最悪を経験したからこそ、最高を知ることができる」

という言葉に目がとまりました。

何だか、それが信じたくなってきました。

私も「最高」を知ることができるんでしょうか。

そういえば・・・

「マイナス×マイナスはプラスになる」

というのも聞いたことがある。

本当に「プラス」を得られるんでしょうか。



ブログで弱音を吐くのは、今日限りにします。

(いや、でも時々あるかも・・・弱いから、私)

明日から、いいことがありますように。。。
by bairas00 | 2006-05-02 00:59 | 日記


<< ほっぺ 北海道旅行を終えて。。。 >>