cafe'& Curry SAWARABI

仕事の調整のため、久しぶりに平日がお休みになりました。

せっかくなので、平日でないと行けれないお店へ行こうと言うことで・・・

「cafe'& Curry SAWARABI(さわらび)」へ行って来ました。

今日で2回目です。

最初来たときは、かなり迷いました。隠れ家的お店です。
ご自宅を一部開放されています。
f0108049_22221845.jpg


前回と同じく、「海老と三種の豆カレー」 ¥850にしました。

プラス¥150でお好きなドリンクとデザートがつきます。

もちろん、こちらも^^


まずはサラダ。
前回は備前焼の器だったのですが、今日は違いました。
f0108049_22124954.jpg


さわらびの奥さんに
「お料理の写真を撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」
と尋ねると、
「どーぞ、どーぞ」
と快く応じてくださいました。よかった~♪

カレーの登場です。
ライスは備前焼の器でした。
この器は奥さんのお友達のイギリス人の備前焼作家の方が
作られたものだそうです。
一度、その備前焼作家の方とお会いしたいのですが・・・
なかなか機会がありません^^;
f0108049_2217884.jpg

前回より辛さ控えめになった気もしますが、食べてるうちに汗が出てきます。
でも、やめられないおいしさ。
ライスがもっと欲しい感じ。
f0108049_2218866.jpg

最後はデザートとドリンクです。
ドリンクは「さわらびブレンド」を選びました。
(「チャイ」にしようか「さわらびブレンド」にしようかかなり迷った)
チーズケーキとクッキーは自家製だそうです。
花の形のクッキーがかわいいです。
f0108049_22215450.jpg


さわらびの店内はとても素敵な空間です。
こんな家いいな~
f0108049_22261245.jpg


平日がお休みできないため、今度はいつ来れるか・・・
次を楽しみにしておこう。
[PR]
by bairas00 | 2006-04-21 22:39 | グルメ


<< ちょい風邪 封筒2つ >>