人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW

今日は、お昼から母様のお誘いにより

気楽なお茶会に行ってきました。

お客様は私たち以外に20人弱くらいでした。

最初にお菓子をいただきます。

デジカメでお菓子を撮る雰囲気ではなかったので、画像はなし。

こしあんを薄いお餅で包んで、さらに桜の葉で包んだ

見た目にも綺麗なお菓子でした。

通常なら、これくらいのお菓子は2口・3口で食べれるところですが、

ここはお上品に、小さく切って食べようと・・・

・・・切れない
・・・切れない
・・・桜の葉が切れない
・・・お餅も切れない・・・

こしあんが「ぷにゅっ」と出てきて、懐紙が見る見るうちにこしあんだらけに・・・

(もう、いいわ、誰も見てないだろうし、かぷっといったれー)

何とか食べました。切るのが困難だったけど、おいしかった~♪

お抹茶を頂きましたが、それほど苦味もなく、お湯の量が多かったです。

そういえば、高校時代はなぜか「茶道部」に所属していました。

お菓子はいつも、クッキーとかチョコだったなぁ~




夕方、デジカメを購入しました。

「パナソニック LUMIX FXー01」のピンク色です。

液晶モニターが大きい!見やすい!そして、かわいい!(と思う)

これが決まるまで、店員さんと1時間以上話しました。

「FUJIのFinePix」、「LUMIX FX-9」、
「LUMIX FX-01」、「カシオのエリクシム」

これらのどれにしようかと、かなり迷いました。

店員さんが、

「いいこと思いつきました☆」

というので何かな?と思うと、

「迷われてるんでしたら、FinePixに「LUMIX」と書いちゃいますか?(笑」

って・・・・
あ、笑うところか。わかった!


「・・・・(微笑」
あ~あ(アリス)


使い方は初代のものと同じようですが、

時間があるときは、説明書を熟読しなければ。

でもすぐ飽きて、すぐ眠くなるけどね。
by bairas00 | 2006-04-16 00:05 | 日記


<< プリザーブドフラワーな日 醍醐桜、満開 >>