デジカメ賛否両論

今日のお昼にランチメンバーの間に出た話・・

デジカメはお得?損?

・・・・そりゃ、いいに決まってるだろ?と私は思いますが。

ランチメンバーの1人がある人に、

 「デジカメを買ったら、現像しなくなる。
  理由は、すぐ再生できて現像する楽しみがなくなるから。 
  デジカメはあったら、邪魔。
  使い捨てカメラの方が安い。
  使い捨てカメラの方が綺麗に撮影できる。
  デジカメよりハンディーカムの方が先のことを考えるといい。」

・・・などなど言われたそうです。

・・・いつの時代の人なんでしょう・・・-_-;

デジカメを買ったら現像しなくなる可能性もあるけど、

画像をたくさん保存できるし。

すぐ再生できるから、失敗した画像が消せれるし。

デジカメがあったら邪魔?ハァ?あんなに小さいのに?

使い捨てカメラなんて、いつ失敗したかわからなくって、

結局、現像してから、「しまった~」ってパターンが多いし。


私は2年前にデジカメを買いました。

パナソニックルミックスFX1 
(浜崎あゆみのCMで有名な 手ブレ補正搭載のデジタルカメラです。)

当時、38000円・・・くらい?

買ったときは嬉しかったなぁ~と今でも思い出します。

すごく綺麗に撮影できるんですもの。

そうなると、どこかへ出かけて、絶景な写真とか撮りたくなるもんです。

これからだと・・

醍醐桜・阿波村の尾所の桜・和気町の藤まつり・蘭おかやま2006

など。忙しい~^▽^;;

結論:デジカメはあれば重宝します、絶対。


もうすぐ、北海道旅行です。

それに向けて、NEWデジカメが欲しいところ。

パナソニックルミックスFX01 ・・・「01」が欲しい~
おねだり(とんすけ)
[PR]
by bairas00 | 2006-04-11 23:53 | 日記


<< ♪ちょっと気になる・・ お楽しみランチ+α >>