新在家ラーメン もんど

1/9日15:08 限定裏ラーメンのお知らせを受信。
f0108049_20231232.jpg

新作?!二郎インスパイア系?!

『もんジロウ』???

・・・

というわけでw

昨日、行って来ました~☆

兵庫県加古川市の「新在家ラーメン もんど」
f0108049_2026224.jpg

なかなか来ることができませんが・・・と

ちょっと前の記事に書きましたが、

10日ぶりの訪問となりました^^;

到着したのは、

10:20頃(だったかな?)・・・私は11番目でしたw

新作ということもあってか、

この日の限定裏ラーメンに期待していた方は

私だけでなく・・・!!

行列はどんどん長くなって、

オープンの11:30には60人以上の長蛇の列が☆

メニュー↓
f0108049_2030235.jpg

本日限定『もんジロウ』

最後の最後まで

“並盛”か“スペシャル盛”か悩んだんですけど・・・

皆さんの期待を裏切って(笑

“並盛”を注文♪

もんジロウ・並盛(750円)
f0108049_2034285.jpg

私以外の3人の方は、全員スペシャル盛。
f0108049_2035895.jpg

(左)並盛 (右)スペシャル盛
※スペシャル盛は、肉増し・ニンニク増し・野菜増し・背脂増し。

「スペシャルでもいけたな!」と心の中で呟いたのはここだけの話w
f0108049_20364818.jpg

大きなチャーシューはインパクト大☆
f0108049_2042277.jpg

後方には、あったかキャベツ・もやしがたっぷりです^^

麺は極太ちぢれ麺・250g(スペシャルも250g)。
f0108049_20443266.jpg

麺をスープから引っ張り出して、思わず、

「ふふっ♪」

と笑ってしまいましたw

食べる前から、旨いのを確信した感じ。

そして、

天地返し。
f0108049_2048212.jpg

スープがたっぷりなので、返しやすい~♪
f0108049_20491647.jpg

力強い弾力がある極太ちぢれ麺・・・旨し☆

こういうの大好きだわ♪

ニンニクがふわりと香り、背脂もほどよく入っているスープは、

旨みたっぷり。

脂脂してないのが気に入った~^^

上品にすっきりまとめられています。

注目の肉(豚)。
f0108049_2175627.jpg

これがまた!

とてもやわらかくって、しっとり感もあって、

すごく美味しかった◎

絶妙な味付けと食感・・・

思わず、「肉、お替り!」と言いたくなるくらいでしたよw

たっぷりあったスープも、

完スペ☆

ごちそうさまでした!



『もんジロウ』

また食べたい一杯です^^

美味しいし、

ネーミングもかわいいしねw
[PR]
by bairas00 | 2011-01-11 21:18 | グルメ


<< せっかく来たのに~ 備前岡山京橋朝市 >>