備前岡山京橋朝市

AM4:15 起床。

AM5:00 家を出発。

AM5:30 京橋朝市到着。

『備前岡山京橋朝市』へ行って来ました☆

毎回、

近くのコインパーキングに停めてるんですけど、

今朝に限って満車☆

いつもなら、半分くらいは空いてるのにー

急いで、

別のパーキングへ駐車しました^^;

AM5:30頃。
f0108049_0371143.jpg

例年、京橋朝市初市は出店も少ないとかなんとか・・・

そんな中、

賑わっているお店がっ!!
f0108049_0445154.jpg

岡山ラーメン学会
f0108049_134524.jpg

!?

もう行列できちゃってるし、販売も始まっちゃってました^^;
f0108049_0463659.jpg

早速、私も並びました!

並んだのは10分くらい。

今朝はもちろん、寒かったけど風が吹いてないからよかった^^
f0108049_0491725.jpg

今回のテーマ・・・

「やっぱり鶏だぜ!」

前回の「鶏だろ!」

すっごく美味しかったので♪

今回も期待大☆

やっぱり鶏だぜ!(500円)
f0108049_0551193.jpg

追加トッピングは、

ねぎとにんとん(にんにく粉と唐辛子を炒めたもの)などをお好みで♪

にんとんは・・・右端の方にちょこっとだけw

今回のスープは、

鶏がらを多く使用し、時間をかけて仕上げられたものだとか。

薫る香りがとても素晴らしい!

味はもちろんですよね^^

濃厚かつ上品な味で、美味しい♪

やっぱり、鶏だぜ!(笑

麺のつるつるとした口当たりもよく、

一気に食べて、一気に温まりました◎

大変美味しゅうございました!

ごちそうさまでした^^


岡山ラーメン学会さんの出店場所周辺では、

たくさんの方にお会いすることができました^^

「ここで会いましょう」

という約束とかしてないのに、

この出会い率のよさw

こういうのも

朝ラーメンの魅力のひとつですね!


ゆっくり散策・・・

と言いたいところですが、本日は諸般の事情により

6:30までしか朝市にいることができません!
f0108049_19538.jpg




アーモンドバターを販売しているお店が出店しているとの

情報を頂いて!

早速、

行って来ました~♪

珈琲の観世(かんぜ)
f0108049_1114033.jpg

相生市から京橋朝市へ出店に来られていました。

先日から、

アーモンドバターにハマっちゃってる私w

アーモンドバター(小)を1個と、

アーモンドラスクを2個購入しました♪(1つはお土産、1つは自分用)

聞くところによると・・・

ラスクはすでに注文が入っているとかで、

本日販売可能なのは

7個のみとか^^;

よかった~買うことができて♪
f0108049_118976.jpg

予定通り、

6:30頃、撤収。


用事を済ませて、

お家に帰って・・・

アーモンドバタータイム☆

まずは、

アーモンドバター(小)(480円)
f0108049_1174283.jpg

真っ白なアーモンドバター。
f0108049_118308.jpg

たっぷり塗って、トースターで焼きます^^
f0108049_1184516.jpg

ちょっと焼きすぎた?・・・かな?w

香ばしい香りが漂い、

一口頂くとアーモンドの風味がいっぱいに広がります!

美味しいぃぃ~♪

アーモンドラスク
f0108049_123149.jpg

アーモンドバターを塗って焼いたラスクです。

プレーン8ヶ コーヒー1ヶの合計9ヶ入り。

ボリュームのある大きさで食べ応え充分!

サクサク感がたまらないです♪

今まで食べたラスクの中で

一番美味しい!


絶対、また買おう♪
[PR]
by bairas00 | 2011-01-10 01:30 | イベント


<< 新在家ラーメン もんど あかり食堂 >>