人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロバス「犀バス」SAI BUS(さいバス)

今日は休日出勤、

いつものバス停でバスを待っていました。

・・・!?

あれ?

真っ黒なバス?

もしかして・・・!!!
レトロバス「犀バス」SAI BUS(さいバス)_f0108049_22211548.jpg

ケータイで撮影↑

ブレまくりですが、何となく雰囲気があるでしょう?!w

車内はこんな感じ↓
レトロバス「犀バス」SAI BUS(さいバス)_f0108049_22234998.jpg

くまのぬいぐるみが乗ってる~♪

土曜日早朝なので、

利用するお客さんも少なく、

早い早い!

いつも平日なら40分くらいかかるんですけど、

20分くらいで

いつも下車するバス停へ到着。

降りてすぐケータイで再度撮影したけど・・・↓
レトロバス「犀バス」SAI BUS(さいバス)_f0108049_22265862.jpg

即発進で、ブレまくりですが

雰囲気があるから、まぁ、いいかな、とw



今朝乗車したバスは・・・

【レトロバス「犀バス」SAI BUS(さいバス)】
両備グループ100周年記念バス

SAI BUSは百年前の1910年に創業した、
両備 の前身の西大寺鐵道にて1937年に導入された
キハ7型の形と色、素材を元にしたレトロでモダ ンな乗合バスです。
外観は茶色に赤とゴールド。車内には床と座席を 中心に、
木をはじめ可能な限り自然の素材を用い て、
お年寄りには懐かしく、若者にはモダンに感 じる、
エコロジカルなバスに仕上げました。
前後 の荷台にはキハ7と同様にお客さまの荷物と、
自転車を前に一台、後ろに二台、搭載できます。

(「両備ホールディングス株式会社Webサイト」より引用)


さいバスは

瀬戸内国際芸術祭(会期:7月19日〜10月31日)シャトルバスとして

岡山駅〜犬島を期間限定で運行していたのは

知っていたのですが・・・

路線バスで来たので

ビックリしました☆


未来型バス Solarve(ソラビ)もよかったけど、

今回の

レトロバス「犀バス」SAI BUS(さいバス)も

いい感じだった^^

写真がイマイチなのが

非常に残念ですが^^;

また乗りたいな~♪
by bairas00 | 2011-01-08 22:49 | 日記


<< まことや.ラーメン店 アーモンドバター >>