人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へてのや

今年9月、

タウン情報おかやまの「ラーメン半額祭り」で訪れたお店。

また行きたいな~っと思いつつ、

あっという間に3ヶ月経過^^;

そんなわけで、行って来ました!

倉敷市の「へてのや」へ☆
へてのや_f0108049_23532899.jpg

へてのやらーめん(並)(700円)
へてのや_f0108049_2357254.jpg

前回と同じく、「へてのやらーめん(並)」を注文♪

早速、スープから~^^
へてのや_f0108049_2358511.jpg

これこれ♪この味♪

にんにくの風味が食欲そそり、

野菜の甘味・旨みが堪能できます◎

麺は細麺ストレート。
へてのや_f0108049_005983.jpg

啜り具合のよい細麺、かたさも私の好みです。

白菜もたっぷり!白菜好きにはたまらない~w
へてのや_f0108049_034097.jpg

チャーシューはやや厚めにカットされていますが、

とてもやわらかくて、

口の中でふわっと解れる瞬間がよいです◎。


今日はお腹減ってたので、

途中で追加注文w


若鶏のスタミナ唐揚げ(3ヶ入り)(250円)
へてのや_f0108049_074598.jpg

つぶつぶにんにくをまぶして揚げた唐揚げです。

揚げたての唐揚げには、

甘酸っぱいタレとレモンが添えられていました。

にんにくの風味は控えめ。

じっくり揚げられた唐揚げは

ジューシーで美味しかった♪


今日もスープも全部いただきました^^

癖になる味ですね!

美味しゅうございました☆

また行きます♪
by bairas00 | 2010-12-23 00:12 | グルメ


<< クラレ クリスマスファンタジー... 【回顧録】海遊館・神戸ルミナリ... >>