麺屋 べんてん

今日は、

岡山市中区東川原の「麺屋 べんてん」へ行って来ました☆
f0108049_0441598.jpg

先週、奈義町へ行った日ですが、

ちょうどこのお店の前を車で通過、

気になっていましたが・・・

11月30日(火)オープンのお店だったんですね~♪

ちょっと遅い時間の訪問(22:30頃)だったのですが、

次々、お客さんが来店されていました。

私はカウンター席へ。

足元には、

荷物入専用のかごがありました^^

これって、女子には嬉しい。

メニュー↓
f0108049_0493087.jpg
f0108049_050293.jpg

f0108049_0502068.jpg

岡山市北区平和町の「えびすらーめん」の姉妹店だそうです。

メニューの1/2を占めている

つけめんを注文♪


しばらく待っていると、

運ばれてきました^^

写真撮影の許可いただいております。

ありがとうございます。


つけめん(並盛)(750円)
f0108049_0534491.jpg

美味しそう~^^

麺は

全粒粉配合 無添加 自家製極太麺・ひやもり。
f0108049_05546.jpg

つける前に、一口いただきます。

弾力抜群!・・・これは、私の好みの麺です~♪

こちらはつけ汁。
f0108049_104994.jpg

具沢山で美味しそう^^
f0108049_114862.jpg

煮卵は〆に食べようw

麺をわっしとお箸で取って、

つけ汁につける・・・私はこの瞬間が好きだw
f0108049_132473.jpg

極太麺はゆるいウェーブがかかったちぢれ麺。

それにからむつけ汁は、

優しい味わいで、

メニュー表記によるとw

岡山県産地鶏ベースで、

豚骨・魚介・野菜の旨みが溶け合ったつけ汁・・・とのこと。

旨いなぁ~

これ、好きな味だな^^

サクッと食べ終わって・・・

つけめんと言えば、

最後はスープ割り^^

スープ割り用のポットが各所に置かれています。
f0108049_123756.jpg
f0108049_1232355.jpg

とぽぽ・・・っとお好みの濃さに割って・・・と^^
f0108049_1273867.jpg

f0108049_1284793.jpg

こんな寒い夜は、

温かいスープがいいですね♪

旨し!


ごちそうさまでした☆

また行こうっと~♪











・・・営業時間や定休日を確認するの忘れました^^;
[PR]
by bairas00 | 2010-12-04 01:31 | グルメ


<< 2005年4月~2006年3月 リプトンスイーツコレクション >>