味処 栄清丸

昨日は・・・!!

仕事終わって、

電車に乗って、

笠岡市へ⇒⇒⇒

笠岡駅から、徒歩1分。

岡山県笠岡市の「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
f0108049_20271064.jpg

mixiコミュニティ限定メニュー

「粕汁」「バッテラ」登場です♪

粕汁は頂いたことあるのですが、

それは、もう

美味しくって^^

今回の登場を楽しみに待っておりました!

さらに、

初☆バッテラ!

期待が高まります~↑↑

まずは・・・

ゆずがいっぱい入っていて身体にいいと

お薦めの一杯を頂くことに^^

ゆず酒
f0108049_2036319.jpg

酢漬け
f0108049_20365275.jpg

私ったら、

この一杯で酔えるんですのよ(笑


そして・・・

待ってました・・・!!!


粕汁
f0108049_20381729.jpg

お酒は詳しくないし、飲めない人なんですけど、私^^;

粕汁は大好きなんです☆

今回は、

岡山県浅口市鴨方町の『かもみどり』
岡山県浅口市寄島町の『嘉美心(かみこころ)』

の2種の酒粕を使用。

ふわりと上品な薫り♪

まずは、一口。。。

期待以上の美味しさ☆

旨さがまったりと広がる~!

身体の中から温かくなれますね^^

具沢山なのも嬉しい♪
f0108049_20441621.jpg

鮭のやわらか~な身、最高◎


続きましてw

バッテラ
f0108049_20494544.jpg

一人前6カンです。

横から見ると・・・
f0108049_20522175.jpg

凄ッッ!!
f0108049_20532513.jpg

この厚み・・・素晴らしいですね☆

凄いのは見た目だけではないです。

味も最高に美味しい!

この絶妙な旨さは

どうやって表現すればいいかな?w

いくらでも食べられる~(笑

正直・・・こんなに美味しいバッテラは、初めてですw

「本物」を食べた日です♪


次w

〆です。


ラーメン(ハーフサイズ)
f0108049_2131023.jpg

ボリュームあるハーフサイズw

上品であっさりスープ、美味しい~♪
f0108049_2173528.jpg

麺はつるっつるの細麺ストレート。
f0108049_2191763.jpg

口当たり滑らかでイイネ!

かしわ肉は歯応えもよく^^

ぎゅっぎゅっと旨みが

溢れ出る感じ♪


まだまだ食べてみたいものはあるんですけど、

次回のお楽しみ・・・

ということでw

大満足な夜でございました!

ごちそうさまでした☆


↓↓↓美味しい情報はこちらから↓↓↓

mixiコミュニティー:栄清丸
[PR]
by bairas00 | 2010-11-27 20:31 | グルメ


<< インフルエンザ予防接種 あかり食堂 >>