第2回 ラーメンパラダイス笠岡

第2回 ラーメンパラダイス笠岡

日時:平成22年11月14日(日)
AM10:00~PM3:00
(開場はAM9:00~)

場所:JA倉敷かさや 笠岡営農センター
住所:〒714-0054 笠岡市平成町55-2




※写真多いです※


今日は、

「第2回 ラーメンパラダイス笠岡」へ行って来ました☆

8:40頃着。
f0108049_20584918.jpg

去年、大盛況だった

「(第1回)ラーメンパラダイス笠岡」。


今年は、会場が変わり

規模も大きくなりました!

お客様駐車場は、

約1,000台☆
f0108049_2122668.jpg

ラーメンだけでなく、

ご当地グルメも出店しています。
f0108049_2131730.jpg
f0108049_2133145.jpg

開場はAM9:00~ですが、販売開始はAM10:00~。

会場内を散策していると・・・?
f0108049_2143931.jpg

すでに、

行列ができているお店が・・・!!
f0108049_2152772.jpg

こちらは、『お多津』。

大人気ですね!

私はこちらのお店へ並ぶことに↓

マルエイ中華そば
f0108049_2163980.jpg

9:20頃に並び始めて、私は10番目。

全体で30~40人くらいの行列ができていました!

・・・長いな~・・・

と思っていたところ!

カウントダウン後、ドラの音の合図で

10分早く販売がスタート☆
f0108049_21104926.jpg

中華そば(Wチャーシュー)(500円)
f0108049_2111954.jpg

去年オープンしたばかりの新店で、

ラーメンパラダイス初出店です。

こちらの中華そばは、

お店では通常600円で販売しているそうですが、

今日は500円☆ワンコイン!お得♪

スープは、とてもあっさりさっぱりとしていて、

飲み心地もなかなか◎。

鶏と豚のWチャーシューも食べ応え十分でした!


一休
f0108049_21175216.jpg

里庄タレ焼きうどん
f0108049_2119145.jpg

こちらは少し分けていただきました^^

ぷりっぷりのホルモンがたくさん♪

後味もよく、サクッといただけました。


10:15頃。
f0108049_21203683.jpg

人出も増えてきました!


平成23年8月、笠岡に道の駅ができるそうです。
f0108049_21212964.jpg

道の駅の名前を募集していました。

賞金(賞品?)に釣られて、私も応募♪

何か、捻りのない名前になったけど、

とりあえず、応募・・・w


10:30頃。
f0108049_21234163.jpg

『お多津』の行列が、さらにさらに長く・・・!!

爆発的人気だったのが、

津山ホルモンうどん三枝
f0108049_21244667.jpg

こちらの写真はほんの一部です。

『府中焼き』『富士宮やきそば』もすごい行列☆
f0108049_21262540.jpg



鉄板焼 豊味
f0108049_21272717.jpg

f0108049_213254.jpg

笠岡カレー焼き(500円)
f0108049_21284911.jpg

カレー味は控えめ、

カレー風味・・・といったところかな?


笠岡商工会議所女性会
かさおか代官いもカレー
f0108049_21303674.jpg

こちらもおすそ分けしていただきました。

サラっとしたライト系カレーでした。



こちらでは、笠岡産の野菜を使ったブーケなどを製作されています。
f0108049_21521956.jpg

笠岡市出身のフラワーデザイナー萬木善之さんは、

フィギュアスケートの国際大会で上位選手に贈られる

メダリストブーケを手掛けたりしているそうです。
f0108049_21532538.jpg


11:00頃。
f0108049_21543241.jpg

f0108049_2154132.jpg

f0108049_21545774.jpg

人!人!人!

大盛況です^^


尾道てっぱん焼ラーメン食べ方普及協会
たくちゃん本舗

f0108049_21562646.jpg

こちらでは、

焼ラーメンと饅頭(大判焼?)も販売してました。

尾道てっぱん焼ラーメン(300円)
f0108049_2157383.jpg

しっかりとした麺にしっかりとした味付け。


おばんざい屋むさし
むさし中華そば

f0108049_21585822.jpg

・・・またまた味見をさせていただきましたw

くっきりとした味わい。

頂き物↓
f0108049_2234454.jpg

ラーメンを模した(?)

ラーメンゼリー。

とりあえず、本日は画像のみ。

お持ち帰りして、明日食べてみます。

ありがとうございました☆


12:00~ ジャケンジャーXショー
f0108049_22105412.jpg

ジャケンジャーって、

岡山のヒーローだったんですね!

・・・知りませんでした、ごめんなさいw
f0108049_22151975.jpg

『メガス』っていう悪の組織に属している

「フーガワリー」っていう人と戦っています。

【メガスとは】
1千年前に鬼の大祖先「温羅-うら-」が壊滅させた組織。
「人の夢・未来」「もの」をメガし、世界を征服しようと企んでいる。

メガスとは人々の「欲望・不幸・絶望・ネガティブ 等」の「マイナス面」から
怪人「オエンガー」を生み出し、人々を襲わせ、「悲しみ・憎しみ・寂しさ」から出る、
「不幸エナジー」を集めている。

その目的は1千年前、温羅-うら-に封印された「メガス神」を復活させるためである。

・メガス=岡山弁で「壊す」の意
HPより引用)


ちなみに、

「フーガワリー」は・・・

・ふうがわりぃ=岡山弁で「みてくれ・世間体が悪い」の意

他にも方言がそのまま名前になっている

登場人物がいるみたいですが・・・(笑
※詳しくはHPを確認してみてください!

「フーガワリー」ってホントはいい奴みたいだw
f0108049_2222105.jpg

子供にお菓子をあげている・・・

ジャケンジャーXのピンチ。
f0108049_2223688.jpg

お姉さんとステージ周辺に集まっている子供たちの

声援により、復活して

「フーガワリー」を改心させることに成功。
f0108049_22243251.jpg

ショーの後、

ジャケンジャーXを1枚撮らせてもらいました^^
f0108049_22254779.jpg

さらに・・・w

ジャケンジャーとお姉さんとフーガワリーの3ショットも(笑
f0108049_22263365.jpg

ありがとうございました☆

お疲れさまでした!


12:30頃。
f0108049_22303452.jpg

『マルエイ中華そば』早々に完売。

ちょうどお昼の時間・・・まだまだ行列は途切れません・・・!
f0108049_2231128.jpg



13:30~ 高校生(龍谷高校)が考案したラーメン無料配布【100杯限定】
f0108049_22325836.jpg

研究の過程が細かく介されていました。
f0108049_22333734.jpg
f0108049_22335387.jpg

ぴよたま
f0108049_22352541.jpg

笠岡産ブロッコリー、にんじん、煮鶏、
f0108049_22411828.jpg

ほうれん草、玉子焼きと、トッピングがバラエティーに富んでおり、

盛り付けも綺麗ですね♪
f0108049_22425874.jpg

麺はちぢれ麺、スープはみそ。
f0108049_2244441.jpg

もちもちとした麺の食感もよく、

スープはあっさりとしたみそ味で心地よさが感じられます。

玉子焼きの中央には、チーズが入っていました☆
f0108049_22455475.jpg

たこ焼き機で焼いたまぁるい玉子焼きがかわいいです^^

若さ溢れる一杯、美味しゅうございました♪
f0108049_22483840.jpg

ごちそうさまでした☆

15:00頃。
f0108049_2250476.jpg

会場上空にはパラグライダーが飛び交っていました。

気持ちよさそうだった^^
f0108049_22514295.jpg

次々と『完売御礼』の貼り紙が張り出され、

大盛況で終了☆


美味しくって、楽しかった~♪

来年も・・・第3回あるかな?

期待しておきますね!
[PR]
by bairas00 | 2010-11-14 21:32 | イベント


<< 移動屋台らーめん 絆 萬福軒《カワハギのみそラーメン》 >>