ぼっけゑラーメン

今日の夜ごはんは、

岡山市北区下石井の

「ぼっけゑラーメン」へ☆
f0108049_025403.jpg

以前から行ってみたいな~と思いつつ、

なかなか行くことができなかったお店。

本日やっと、

行くことができました~♪

入店後、

颯爽とカウンター席に着席。

やはり、

ここは・・・

「ぼっけゑラーメン」

を注文。

待ち時間の間、

特製キムチを薦められました。
f0108049_0293530.jpg

「極上キムチ」

・・・と書かれてある・・・

実は、

大きな声では言えないが、

キムチ、

得意ではないんです^^;

が、

「極上」

っていう冠が付いてるなら、

これは食べてみないと~w
f0108049_029491.jpg

辛さ・薫りは控えめで、

(私的に)食べやすーい!

ちょっとずつ、

キムチを頂いていると、

ラーメンが運ばれてきました☆

ぼっけゑラーメン(650円)
f0108049_0313381.jpg

私の周りは、

ぼっけゑファンが多いです。

皆言うのは「濃厚」。

では、

まず、スープからいただきます!
f0108049_033720.jpg

豚骨と鶏がらを約10時間煮込んで作る出汁と

自家製しょうゆダレ、

旨みが凝縮された味です。

まろやかな口当たりなスープ。

麺は細麺ストレート。
f0108049_0353591.jpg

ほどよい茹で加減。

威勢のいい掛け声の

大将のお薦めにより、

極上キムチをトッピングしてみます。
f0108049_037162.jpg

アクセントになって、

なかなかよいですね◎

ごちそうさまでした☆

岡山の人気店に

やっと行くことができました♪

会社からちょっと歩くけど、

また機会があれば、

立ち寄ろうと思います^^
[PR]
by bairas00 | 2010-10-23 00:39 | グルメ


<< 豊島へ行って来ました☆ 八方 >>