地産地消の音楽家たち2ndDay

JR岡山駅に到着。
f0108049_2358026.jpg

【国民文化祭・おかやま2010(10月30日~11月7日)をPRする巨大オブジェ。

「ひょっこり鬼ケ島」と名付けられたオブジェは、

高さ4メートル、幅6メートル、奥行き9のドーム形。

日本各地で集めた約500本の流木を用いて、

組み上げられているそうです。

階段にも、

おかやま国文祭をPRする黄色のタキシード姿のももっち。
f0108049_015328.jpg

国文祭開催まで、あと18日です☆


おかやま国文祭のイメージソング「愛の雫」

を唄うまきちゃんぐのライブに行って来ました!

無料ライブです^^
f0108049_07144.jpg

地産地消の音楽家たち2ndDay
JR岡山駅西口リットシティビルひかりの広場


ライブは16:00~

15:30頃には、

100席用意された席の2/3は埋まっていました。

何とか座れたのでよかった♪

ライブが始まる頃には、

約300人(立ち見含む)のお客さんが!

ゆるくって楽しいトークと、

情熱的な唄、

まきちゃんぐの魅力はこれですねw

30分間5曲を熱唱。

“鼓動”という曲が最近お気に入りだったりします。

ラストは、

おかやま国文祭のイメージソング「愛の雫」。

感動♪♪この曲もライブで何回も聴いてますが、最高ッです◎

YouTubeに「愛の雫」があったので貼り付けておきます^^

おかやま国文祭の

開会式・閉会式にもまきちゃんぐが出演するそうですが、

入場は応募(多数の場合は抽選)だったようで^^;

知ってたら応募したのに~・・・
[PR]
by bairas00 | 2010-10-12 00:22 | イベント


<< 萬福軒《鯛の醤油ラーメン》 未来型バス Solarve(ソラビ) >>