駅東創庫

玉野市制
70周年記念
たまのええとこ美味もん発見
スタンプラリー
【期間】2010年10月1日(金)~2011年2月28日(月)
f0108049_2310238.jpg

たまののええとこ・美味もんを発見し、
スタンプを集めよう。




駅東創庫(えきひがしそうこ)」へ行って来ました☆

JR宇野駅の東側にある空き倉庫を利用して作られた工房&ギャラリーです。
f0108049_11545748.jpg

スタンプ1個ゲット☆

こちらでは10数名の美術家・工芸家さんが

工房を構えて活動されており、

作品展示ブース・製作風景を見学することができます。

中へ入っていくと・・・

※以下、撮影の許可をいただいております※
f0108049_11592982.jpg

すごい!!

こちらは、

立体造形・発泡スチロールアート<高嶋 幸市さん(駅東創庫代表)>

2年前、萬福軒に

発泡スチロール製の『牛』を

持ってこられており、

その時も、あまりのリアルさに驚いたものでした(笑

f0108049_1223031.jpg

この巨大なトナカイも発砲スチロール製。
f0108049_126481.jpg

足元には、巨大な蟻がw
f0108049_127152.jpg

上を見上げると、タツノオトシゴ。
f0108049_1274586.jpg

あ!このカブトムシは・・・
f0108049_1281395.jpg

以前、ルネスホールの壁に展示されていたものですね^^
f0108049_1292573.jpg

大きい~!

そして、リアル☆

ここにいるだけで、すごく楽しい気分になれます◎
f0108049_12102187.jpg

現在は、

実物大恐竜「ステゴサウルス」を製作中。
f0108049_12104427.jpg

全長10mくらいになる予定だそうです!

扉がついており、

大人10人くらいは中に入ることが可能。
f0108049_12135484.jpg

脚にはタイヤがついており、

移動もできます^^
f0108049_12143729.jpg

岡山県国民文化祭(10/30(土)~11/7(日))開催中に、

実物大恐竜「ステゴザウルス」に色付けを行う

イベントもあるそうです。
f0108049_12192630.jpg

完成が楽しみですね♪

発泡スチロールアート、

写真で一部ご紹介させていただきましたが、

やはり、この場所で実際見て、

リアルさを体験していただきたいです^^

最後は・・・

カマキリで〆させていただきますw
f0108049_12221135.jpg

[PR]
by bairas00 | 2010-10-11 12:22 | イベント


<< CAFE DI ESPRESS... 宇野港ゆめ市場 >>