三田屋倉敷

倉敷市の「三田屋倉敷」へランチに行って来ました☆
f0108049_22455965.jpg

11:30頃到着しましたが、

70席のうち半分くらいはお客さんがすでに入っており、

さらに、窓際は予約席だとか・・・

私たちは、予約なしだったので

壁側の席へ・・・

予約しておけばよかったかな~?^^;

今日はしっかり食べるつもりだったので、

「ダブルステーキ一式」を注文♪


ダブルステーキ一式(2,080円)

三田屋ハムのオードブル
(※2人分)
f0108049_22503719.jpg

サラダ
f0108049_22511629.jpg

スープ
f0108049_22514616.jpg

パン
f0108049_2252308.jpg

パンorライスいずれか選ぶことができます。

私はパンにしました。

ソフトな食感のロールパンと、

カリッとしたフランスパンの2種。

こちらは、

ステーキと一緒にいただく薬味等。
f0108049_22534222.jpg

ガーリックチップ、合わせ塩、わさび、京漬大根。

そして・・・!!

お待ちかねのステーキが登場~♪♪

メインステーキ(160g)
f0108049_22584670.jpg

美味しそう!
f0108049_2305100.jpg

テーブルに置いてあった

“ステーキの焼き方”を参考に、

自分の好みの焼き加減まで焼きます。
f0108049_231261.jpg

まずは、

ポン酢でいただきます。
f0108049_2323291.jpg

鰹と昆布の風味を加えた飽きのこない定番のたれです。

あっさりといただけて、美味しい!

こちらは、梅しょうゆ。
f0108049_234251.jpg

さっぱりとした風味が、

お肉の美味しさをより引き立てます◎。

他に、

合わせ塩、わさび、ガーリックチップなど、

いろいろな味を試してみました♪

どれも美味しかったのですが・・・

やっぱり、ポン酢かな?私の好みは^^

デザート
f0108049_2364518.jpg

デザートはバニラアイス。

濃厚ですが、さっぱりとしたお味♪


以上、

ここまでが「ダブルステーキ一式(2,080円)」です。


これに、

プラス200円で、

コーヒーor紅茶をつけることができます。

コーヒー
f0108049_2383934.jpg

食後の一杯、

ほっとしますね~♪


ランチタイム中、

ピアノ、ギターの弾き語りライブがありました。

シンガーソングライターの

大山裕さん。
f0108049_23101538.jpg

カバー曲、オリジナル曲などを熱唱。

とてもいい歌声でした!


ランチタイムは、

とにかくお客さんでいっぱいでした☆

三田屋倉敷は、

今から23年前にオープンしたそうです。

いつも、

バイパスを通るとき、

見ていただけのお店にやっと行くことができました^^
(実は初訪問w)

今日は朝から雨でしたが、

とてもいいランチタイムでした♪

ごちそうさまでした☆



Presented By おばかだー ☆ Special Thanks!!
f0108049_23302853.jpg

今回は

三田屋倉敷の割引券をいただいたので、

1人あたり500円安くいただくことができました♪

ありがとうございました☆
[PR]
by bairas00 | 2010-10-09 23:14 | グルメ


<< 萬福軒《たまげたラーメン》 げんこつ屋 >>