備前岡山京橋朝市

AM4:30 起床。

AM5:20 家を出発。

AM5:40 京橋朝市到着。

久しぶりに『備前岡山京橋朝市』へ行って来ました☆
f0108049_22333288.jpg

予定到着時刻より、10分も遅れてしまいました^^;

今朝はものすごい人出!!
f0108049_22352637.jpg

そういえば、

10月は「第19回全国有名朝市フェア」も同時開催ということで、

出店数も多けりゃ、お客さんも多い!

そんな中、

6:00前に行列を作っているお店が・・・!!
f0108049_22383688.jpg

向こうの方に見える青いテント、

「岡山ラーメン学会」さんのお店です。

すでに私の前には、

50人くらい?かな?

さらに、

私の後ろにもどんどん行列ができています。

4月~9月は朝市をお休みされており、

10月再び京橋朝市に出店です。

この行列を見れば、

みんなどれだけ楽しみにしていたかがわかりますね^^

6:00開店。
f0108049_22413869.jpg

約15分くらいで私の番となりました♪

今回のテーマは、

「帰ってきたぜ!京橋朝市ラーメン」です^^

帰ってきたぜ!京橋朝市ラーメン(500円)
f0108049_2244830.jpg

久しぶりの朝市ラーメン、いただきます!

今回は、

ぐっと旨みが凝縮された醤油味、後味すっきり。

好みの味♪

麺は中細麺ストレート。
f0108049_22573247.jpg

もっちりとした存在感ある麺です。

チャーシュー、大きい!
f0108049_22584818.jpg

スープに浸していただきました^^

メンマもコリコリッとした食感◎。

以前はメンマ苦手だったけど、

最近は苦手どころか、得意になりつつありますw

ボリュームある1杯で、

食べ終わってお腹いっぱいになりました!

ラーメンが特に美味しく楽しめる時期が到来。

また、

(朝起きれたら)

寄らせていただこうと思います。

ごちそうさまでした☆

6:30頃。
f0108049_233326.jpg

心配していた雨も、

何とか降らずでよかったです。
f0108049_234148.jpg

ちょっと曇り空でわかりにくいですが、

長蛇の列を下から撮影してみました^^
f0108049_2341663.jpg

ラーメン食べた後は、

マイミクさんたちと

朝市を散策。。。
f0108049_236676.jpg

鰹のたたきは、7:00の時点で売り切れでした^^;
f0108049_2361783.jpg

とにかく、人☆人☆人☆
f0108049_2365278.jpg

美味しそうなものを販売している屋台も多数ありましたが、

この後、

ラーメン博に行く予定だったので、

ここはぐっと我慢。。。
f0108049_2372100.jpg

見て歩くだけでも

十分、

楽しかったです♪

では、また☆
(起きれたら・・・)
[PR]
by bairas00 | 2010-10-03 23:09 | イベント


<< 10月カレンダー 岡東浄化センター コスモス畑 >>