児島駅前三白市

昨日夜(しかも深夜)、

ふと思いついて・・・

今朝は、

毎月1回・最終日曜日に開催されている

「児島駅前三白市(さんぱくいち)」へ行って来ました!
f0108049_2336569.jpg

「児島三白」の由来
児島びとの誇りを伝える言葉として、
時を越えて語り継がれてきた「児島三白」とは、
「綿の白」・「塩の白」・「玉筋魚(イカナゴ)」の
白を合わせて「三白」といいます。
昔から、児島の代表的な産業が
機業(繊維)・塩業・漁業であったことを物語ります。


まずは、

「徳島ラーメン」
f0108049_23362162.jpg

「朝ごはんを食べに来ました~♪」

というわけで、

徳島ラーメンを注文^^

あっという間に出来上がり!

早速、

飲食スペースでいただくことに☆

徳島ラーメン(600円
f0108049_23383648.jpg

こちらで、徳島ラーメンをいただくのは

2回目です。

<前回の記事はこちら>

スープは特製豚骨スープ。
f0108049_23401192.jpg

コラーゲンたっぷり、

濃厚系☆

一気に広がる旨みが◎。

薄切りチャーシューは、

今日もいっぱいトッピングされています。
(これが普通らしいw)
f0108049_2343499.jpg

この薄切りチャーシューと、

自家製中細麺をこんな感じで一緒にいただくんです♪
f0108049_23434413.jpg

これが、旨いんですってw

コシがある麺やチャーシューに

しっかりとスープが絡みます。

調味料のトッピングも薦めていただきましたが、

今回は

デフォでいただきました!

スープも全部いただいて、

お腹いっぱいになりました♪

美味しかった☆

この後、

しばらくスタッフの方とラーメン談義に花が咲き^^

楽しかったです。

[本日のメモ]
『スープは生きている』


ちょっと周辺を散策。。。

秋になってイベントが各地で開催されているのか、

前回に比べると

出店数は少なめだったように思いました。


10:00~セントラルコートにて

竜王保育園鼓笛隊による

演奏が行われました。
f0108049_23505612.jpg

かわいいな~♪
f0108049_23513711.jpg

最初に演奏した曲は

「ルパン三世のテーマ」

懐かし~☆
f0108049_23521683.jpg

演奏も踊りもすごく上手でした!

みんなでいっぱい練習したんだろうな~
f0108049_23525952.jpg

セントラルコートでの演奏終了後は、

7番街へと行進していきました。


今朝は涼しかったけど、

だんだん暑くなってきたので、

早々に撤収することに・・・


また時間があれば、

行ってみようと思います☆
[PR]
by bairas00 | 2010-09-26 23:57 | イベント


<< 手もみ老麺 火の車 スキン変更 >>