まことや.ラーメン店

ブログやmixiなどで告知があったので

行って来ました~♪

岡山市北区田町の「まことや.ラーメン店」
f0108049_1221699.jpg

好奇心旺盛なのでw

入店後、即

「レモンで」


レモン入りラーメン(550円
f0108049_12214740.jpg

レモンの輪切りがトッピングされています!
f0108049_12232832.jpg

レモンの爽やか香りが漂い、

見ているだけで食欲そそります~^^
(早く食べないと!w)
f0108049_12242473.jpg

通常のラーメンのあっさりまったりスープに、

レモン果汁を少々プラス。

これが何とも言えない旨さです!

麺は細麺。
f0108049_12255516.jpg

久しぶりに味わうあのぷちぷち感♪

チャーシューとねぎに隠れていたのは、

スパイスがトッピングされたキャベツ。
f0108049_1227750.jpg

キャベツは混ぜて食べてください、とのこと^^
f0108049_12273545.jpg

軽く茹でたキャベツは、

シャキシャキ感は残したままで、

甘みがアップしていて、

麺やスープと一緒に食べると、すごく美味しい~♪♪♪

レモンはしばらくすると

皮から渋味が出てくるので、

ラーメンと一緒にレモン取り出し用の小皿を準備してくださいます。
f0108049_12313568.jpg

こういう配慮が嬉しいですね♪

爽やかな一杯で、

大変美味しゅうございました☆

再登場してもらいたいラーメンです!

ごちそうさまでした♪
[PR]
by bairas00 | 2010-09-18 12:36 | グルメ


<< あかり食堂 萬福軒《萬福風デミカツ丼》 >>