人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革麺屋 支那そば花 岡山店

仕事帰りに立ち寄ったのは、

岡山市北区中央町の

「革麺屋 支那そば花(しなそばはな) 岡山店」☆
革麺屋 支那そば花 岡山店_f0108049_222756.jpg

タウン情報おかやま9月号(8/25発売)
タウン情報おかやま400号記念連動企画 第2弾
食らい尽くせ!ラーメン半額祭り
革麺屋 支那そば花 岡山店_f0108049_22273615.jpg

ということで、

半額券持参で行って来ました☆

早速、

半額券を渡して注文♪

さらに、

「煮たまご(100円・別料金)をトッピングしていただけますか?
タウン情報おかやまに載ってたみたいに」

ここ重要w

とお願いしますと、

「じゃあ、(たまご)半分に割りましょうか?(タウン情報おかやまのように)
通常は割ってない状態なので」

とスタッフの方が仰ってくださったので、

お言葉に甘えて

割っていただきました^^


支那そば
750円⇒375円
※トッピングの「煮たまご」(100円)は別料金

革麺屋 支那そば花 岡山店_f0108049_22325990.jpg

やっぱり、

たまごがあると華やか♪
革麺屋 支那そば花 岡山店_f0108049_22335614.jpg

スープは、

昆布やカツオなどの出汁が感じる醤油ベースのスープ。

“あっさり”というより、

私的には結構、“ガツン”ときたなー

麺は平麺。
革麺屋 支那そば花 岡山店_f0108049_2236223.jpg

たおやかな口当たりで、喉ごしも◎。

後でわかったんですがw

麺は、1度ゆでた後さっと水洗いし、

再度熱湯に投入・・・だとか。

そ、そういえば、

待ち時間の間、

水洗いしてたような音が聞こえたんですよ!(今更w

柚子が嫌いでなければ、

柚子こしょうをかけてください、とのこと。

柚子好きだからかけます^^
革麺屋 支那そば花 岡山店_f0108049_22422447.jpg

ピリッとした辛さが加わります。

が、

柚子の香りは、もうちょっとほしいかな。

麺を食べ終わって、

いつもならここで、

「ごちそうさま☆」

なんですけど~・・・
革麺屋 支那そば花 岡山店_f0108049_22451340.jpg

お腹に余裕があったので、

「ぞうすいしてぇ」

・・・とは、初訪問のお店では言えないのでw

「ぞうすいしてください!」

スープが残った丼を返却し、

しばらく待機。。。


ぞうすい(150円)
革麺屋 支那そば花 岡山店_f0108049_2246544.jpg

器が変わって再登場☆

先ほどの残ったスープを使用したぞうすい。

コシヒカリ100%だそうです^^
革麺屋 支那そば花 岡山店_f0108049_22475049.jpg

このぞうすいねー

すっごく美味しい^^

好みの味です♪

とき卵も加わり、まろやか~^^

もう1度、

柚子こしょうを試してみました。
革麺屋 支那そば花 岡山店_f0108049_2250051.jpg

スープが甘めに仕上げられているので、

時折、好みで

辛さを入れると

最後まで飽きることなくいただけます。



以上で、

お会計:625円。


ごちそうさまでした☆
by bairas00 | 2010-09-07 22:52 | グルメ


<< らーめん 琥家 高屋店 萬福軒《煮干ブラック》 >>