いろり茶屋 萬久

更新が遅れつつありますが、

ちょっとずつ。。。


昨日のお昼ごはんは、

久しぶりに!

岡山市北区岡南町の「いろり茶屋 萬久」へ☆
f0108049_23351948.jpg

昨日はお仕事早退して(有休)、

病院で診察が終わった母と一緒に訪問。

お昼のピーク時をちょっと過ぎていたので、

何とか駐車場に停めることができました^^;

ここではいつも「ちょうちん膳」を注文します。


ちょうちん膳(1,100円)
f0108049_23381188.jpg

まず、運ばれてきたのは、お蕎麦。

続いて、

天ぷら、煮物、ご飯、汁物等のメイン料理。
f0108049_23404148.jpg

f0108049_234055100.jpg

これだけでもすごいボリュームですが、

さらに、続いて。。。
f0108049_23412269.jpg

こんなに↑かわいい巾着が♪

中身は、茶碗蒸しです。
f0108049_234215100.jpg

お蕎麦はやや太めでしっかりとした弾力、

薬味やとろろはお好みで。

メイン料理は、

豪華に盛り付けてあり、

いろいろな種類があって、どれからいただこうか

いつも迷いますw

ご飯は、白ごはんと炊き込みごはん、いずれか選ぶことができます。

私は白ごはんを選択。

茶碗蒸しは味付けもしっかりとされており、ほどよいやわらかさ♪

食後は

アイスコーヒー。
f0108049_2346225.jpg

アイスコーヒー、ホットコーヒー、ぜんざい、焼き饅頭から

いずれか1つ選ぶことができますが、

昨日も酷暑だったので^^;

即、

「アイスコーヒー」

を選びました^^


お客さんのほとんどが、

「ちょうちん膳」を

注文しているのではないだろーか・・・

このボリュームで、この価格は、

お得だと思います◎

季節によって、

お料理の内容も変わります。

以前、

秋頃行ったときは、

松茸の土瓶蒸しが出たような記憶が・・・

・・・苦手・・・w すみません^^;


ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-09-04 23:51 | グルメ


<< Patissier honey 2 萬福軒《桃太郎つけめん》 >>