岡山後楽園「幻想庭園」/あっ晴れ!おかやま国文祭PRステージ

8月15日(日)

岡山後楽園へ行って来ました~♪
f0108049_23554545.jpg

この日は、

「幻想庭園」最終日・・・
f0108049_23571828.jpg

夜間特別開園「幻想庭園」
(2010年7月29日(木)~8月8日(日)・8月10日(火)~8月15日(日))

特設野外ステージイベントで、

『あっ晴れ!おかやま国文祭PRステージ』があり♪
f0108049_004353.jpg


「第25回国民文化祭・おかやま2010」

いよいよ今秋に開催されます。

イメージソング「愛の雫」を手がけた

岡山出身のシンガーソングライターまきちゃんぐのステージが

あるということなので、観に行ってきました^^

場所取りを済ませ、

涼しくなるまで日陰で待機・・・

18:00過ぎ、

ステージ周辺にはたくさんのお客さんが集まってきていました。
f0108049_033838.jpg

18:30~ステージイベントスタート。

ももっちとうらっちが揃って登場☆
f0108049_06376.jpg

ももっちは、お馴染み

「桃太郎」をアレンジして誕生した岡山県のマスコット。

うらっちは、

今年5月に新しく誕生した

オニをモチーフにアレンジした愛らしい女の子のマスコットです。

童話・桃太郎などで鬼のルーツとされている

岡山の「温羅(うら)伝説」にちなんだネーミング。

うらっち、かわいいッス♪
f0108049_0104556.jpg

演出もなかなか楽しいw

18:35~ 心花~kokohana~
f0108049_0164515.jpg

何と、演奏中の写真撮影OK(フラッシュは禁止)。

癒されました♪

西の空は、ちょっとだけオレンジ色に焼けました・・・ちょっとだけ。
f0108049_0275095.jpg

続いて、

都山流尺八楽会岡山県支部による

尺八の演奏。

渋い!

フルートアンサンブル「ローザ」のフルート演奏は、

あまりの心地よさに寝てしまいそうでしたw

とっぷり日が暮れて、

再び、

ももっちとうらっちが

国文際PRのためステージに登場☆
f0108049_0285356.jpg

そして、

いよいよ、

20:05~ まきちゃんぐ

まきちゃんぐのステージは・・・1年ぶりかな?^^;

トークも楽しかったし、

唄ももちろん、サイコーでした♪

40分のステージ後、

アンコール1曲で終了・・・

あっという間に終わりました^^;



ライブ終了後は、

今年初の幻想庭園をサクッと散策w
f0108049_026558.jpg
f0108049_0261340.jpg
f0108049_0262289.jpg
f0108049_026311.jpg
f0108049_0263861.jpg

ここ数年、

毎年幻想庭園は行ってます。

ん~・・・

演出が毎年同じ^^;

去年は影絵とかあったのになぁ~

来年は、

あっと驚くような演出がある

幻想庭園を期待しておりますw
[PR]
by bairas00 | 2010-08-18 00:30 | イベント


<< 三光荘ビアガーデン 母退院 >>