人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《桃太郎つけめん》

今日からお盆休みの方が多いのでは?

RSK山陽放送テレビ『イブニングDonDon』見ました?!
萬福軒《桃太郎つけめん》_f0108049_003051.jpg

萬福軒の「桃太郎つけめん」が紹介されたそうです☆

・・・私は、

絶賛お仕事中だったので見れなかったのですが^^;

「桃太郎つけめん」のことを思うと、

居ても立っても居られない(笑

というわけで、

遅い時間の訪問となりました、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「桃太郎つけめん」の日です。
萬福軒《桃太郎つけめん》_f0108049_23585666.jpg

「黒ごまみそラーメン」「冷やしラーメン」「冷麺」も同時開催。

では、

「ももつけ」で^^


桃太郎つけめん(800円)
萬福軒《桃太郎つけめん》_f0108049_00684.jpg

【桃太郎つけめん】
つけめんのスープに岡山県産白桃と
岡山県産桃太郎地どりが使用されている。

岡山県玉野市の萬福軒にて、
季節・曜日・数量限定で提供されている。


・・・ちょっと、それらしく書いてみましたw

早速、いただきます!
萬福軒《桃太郎つけめん》_f0108049_0152038.jpg

麺は中太ちぢれ麺(18番)・ひやもり。

これを温かいまったりとした

スープをよ~く混ぜてつけて・・・♪

今日は、前回の「ももつけ」よりさらに

とろみ度がアップしたような気がします^^

美味しい◎美味しい◎

あっという間に半分くらいにw

そこで、別皿トッピング開始☆
萬福軒《桃太郎つけめん》_f0108049_0214119.jpg

魚粉を和えた大根や水菜は、

そのまま食べてもOKですが、

今回も、

投入系でいっときました^^
萬福軒《桃太郎つけめん》_f0108049_022366.jpg

もちろん、

スープの中には、

厚切りチャーシュー(自称・男前チャーシュー)も

たくさん入っており♪

ボリューム満点です☆

〆はスープ割り。
萬福軒《桃太郎つけめん》_f0108049_0235555.jpg

ネギと魚粉を追加していただきました。

魚粉投入すると、

先ほどまでまったりとした優しい味に、

きゅっとコクが出て

さらに旨いんです♪


美味しかったー☆

ごちそうさまでした!


ところで、

この「桃太郎つけめん」、

毎週木曜日・数量限定で提供予定だそうですが、

例の、

カレンダーにはまだ書かれてなかったので、

とりあえず、

予定

ってことで、ご案内しておきます^^
by bairas00 | 2010-08-13 00:26 | 萬福軒


<< まことや.ラーメン店 あかり食堂 >>