人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お多津

今日は、仕事が終わってから

MRワゴンを走らせ、

西へ向かいました!

渋滞がすごい☆

2時間ちょっとでやっと到着。。。

笠岡市にある「三洋旅館」にある

料亭「お多津(おたつ)」へ行って来ました☆
お多津_f0108049_2175538.jpg

ラーメン情報はこちら↓
http://6307.teacup.com/trickdog/bbs

8月1日から15日まで

「冷やしラーメン」開催ということで♪

気になったので、

車の“慣らし運転”も兼ねて行ってきたわけです^^

前回の訪問は、

去年の6月
でした^^;

そんなに前だったか・・・


とりあえず、

入店して、テーブル席へ座ると、

「ラーメンですか?」

とお店の方に尋ねられましたw

来店時間が遅かったので、

「冷やしラーメンはまだありますか?」

と尋ね返すと、

「あります」

「じゃ、冷やしラーメンで」

オーダーストップ30分前だったので、

もしかしたら売り切れてるかと思いましたが、

あってよかった◎


写真撮影の許可いただいております。

ありがとうございます。


冷やしラーメン(750円) ※8月1日から15日まで
お多津_f0108049_2285179.jpg

具沢山な一杯が登場。

10種類の具がトッピングされているとか。
お多津_f0108049_2312539.jpg

にんじんが魚の形にカットされ盛り付けられています。
お多津_f0108049_233289.jpg

早速、気になるスープからいただくことに♪
お多津_f0108049_2364084.jpg

ほどよく冷えたスープで、

優しい和出汁の味が口の中にゆっくり広がります。

麺は細麺。
お多津_f0108049_23968.jpg

喉ごしもよく、

するするっといただけます。

煮鶏は口に入れると、

弾力・香りが楽しめます。
お多津_f0108049_2422947.jpg

あげは、ぱりぱりとした食感。

メンマが辛めに味付けされていましたが、

スープや麺と一緒に食べれば、

ちょうどよい辛さに。(私的に)
お多津_f0108049_2431986.jpg

トマトは湯むきされており、

フルーティーさが増していました。
お多津_f0108049_245424.jpg

他に、

オイルキャベツがよかった◎

胡麻油の風味がよく、

あっさりとしたスープに

コクがプラスされていました。


お腹減っていたので、

あっという間に完食でした!

ごちそうさまでした☆



滞在時間:約20分w

そして、

1時間かけて

岡山市へ帰りましたw
by bairas00 | 2010-08-07 02:52 | グルメ


<< 萬福軒《桃太郎つけめん》 今日の空 >>