さよならワゴンR

ついに、

愛車ワゴンRを手放すことになりました。

本当は、

あと1年頑張って乗って、廃車にする予定だったのですが・・・

限界が来てしまいました。

走行距離18万キロ超、

故障箇所多数、

10年間お疲れさまでした。


ワゴンRは、

私の3台目の車でした。

運転免許を取得したときから、

ワゴンRが欲しかったのですが、

予算の都合等により、

マーチを購入。

その後、2台目はカルタスと続き、

3台目にして、

念願叶って、

やっとワゴンRを購入しました。

晴れの日も、雨の日も、曇りの日も、

そして、

雪の日もw
f0108049_22332187.jpg

三百山も何回も行きました☆
f0108049_22333894.jpg

10年間も乗っていると、

故障・トラブルもたくさんありました。

パンクも数回・・・
f0108049_22344334.jpg

O2センサーが故障して、

鳥取県で動かなくなったことも!
(しかも、深夜w)

車と人、

言ってしまえばそれだけのことですが、

ワゴンRは相棒のような存在でした。



2週間前くらいから、

次に購入する車を探していたのですが、

やはり、

ワゴンRは一番人気だそうで、

軽自動車の中では、

結構いい値段です。



候補にあがってきたのは、

ライフやザッツ、ekワゴンなど。



いまいち、

「これにします!」

という返事ができない。


そんな時、

薦められた1台の車。


決め手となったのは、

ワゴンRと同じ

『スズキ』で生産されているということ。



信じられないほどの広さとゆとりから、

「Magical Relax(マジカル・リラックス)」の意味を込めて命名された・・・

MRワゴンに

決定しました☆


8月4日・大安の日、

無事に納車となりました。



予算の都合上、

中古車ですがなかなかよい走り具合。

あ、そうそう。

ターボ車なのです!


ワゴンRと同様、

長く乗りたいと思います!

とりあえず、

目標20万キロ超です(笑
[PR]
by bairas00 | 2010-08-05 22:56 | 日記


<< 今日の空 萬福軒《一期一会》 >>