人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《つけめん》

今日は岡山県各所で

花火大会やお祭が開催されていました!

私には、

それらのイベントより行きたい場所があったのです!w

玉野市の萬福軒へ☆

今日は、イベントラーメン開催なし。
萬福軒《つけめん》_f0108049_0563325.jpg

「黒ごまみそラーメン」「冷しラーメン」「冷麺」開催中。

「軟骨チャーシュー」もある~♪

で、

何を食べようか迷ったのですがー・・・

18番の中太麺があるということで♪


つけめん
萬福軒《つけめん》_f0108049_0575494.jpg

レギュラーメニューのつけめんは、

通常、平打ち麺なのですが、

わがままを言いまして、

麺を中太麺に変更していただきました^^

中太麺:ひやもり。
萬福軒《つけめん》_f0108049_059316.jpg

早速、つけていただきます♪
萬福軒《つけめん》_f0108049_0593629.jpg

あっさりとした口当たりですが、

出汁がしっかりきいている醤油スープ♪

サクサクッといただけます◎

中太麺はきゅっと冷水でしめられており、

弾力もよく、

何と言っても、啜り具合が◎!

夏向きつけめんですね~♪美味し~い♪

一気に食べてw

残ったスープは、

スープ割り。
萬福軒《つけめん》_f0108049_14843.jpg

ほっとする旨さ^^


「軟骨チャーシュー」も気になったので、

注文♪


すると・・・?!








登場したのはこちら!!!



萬福軒まかないシリーズ(仮)
軟骨チャーシュー丼(ミニ)
萬福軒《つけめん》_f0108049_173238.jpg

これはイイ~♪

食べる前から期待大☆

いや、期待特大w
萬福軒《つけめん》_f0108049_193315.jpg

ミニサイズですが、

このボリューム☆

凄すぎます!
萬福軒《つけめん》_f0108049_110084.jpg

添えてある辛子をちょこんと添えていただきました。

美味しッ!

やわらか~な軟骨チャーシューにはしっかりと味がついており、

これがごはんとよく合います☆

あっという間に完食w


こちらの

萬福軒まかないシリーズ(仮)
軟骨チャーシュー丼


は、「賄い」ということで

好みを把握している人にしか出せない・・・

ということです。(大将談)

私、まだ萬福軒歴2年ちょっとなんですが、

自分で言うのも、

まぁ、

あれですが、

よく通ってるもんで、

お蔭様で

大将も

私の好みを把握してくださってます^^

多分。。。

親より、私の好みの味を知ってると思うよ!(笑



ごちそうさまでした!

大満足でございました♪


8月カレンダー
萬福軒《つけめん》_f0108049_1154891.jpg

8月8日(日)・・・

あの(?)

「盛山ラーメン」

ついにイベントラーメンで登場☆
by bairas00 | 2010-08-01 01:21 | 萬福軒


<< 萬福軒《カレーつけ麺》 いなか厨房 蔵羅 >>