萬福軒《????ラーメン・ミニオムライス》

昨日夜は、

玉野市の萬福軒へ☆

昨日は「オムライス」開催でした♪
f0108049_0403122.jpg

「黒ごまみそラーメン」「冷しラーメン」「冷麺」も同時開催。

ここ2ヶ月ほど、

オムライスを逃しておりまして^^;
(※オムライス開催日は毎月最終水曜日)

「今日こそオムライス!」

と思っていたのですが・・・









・・・!?





盛山ラーメン※裏メニューです
f0108049_0445016.jpg

あの「盛山ラーメン」が再び!

なぜ「盛山ラーメン」と言いますと・・・

勢いですw 多分w

サックリと揚がった大きなカツ♪
f0108049_046299.jpg

つまりは、カツラーメン。

カツラーメンを提供するお店は、

特に岡山(岡山市)に多いそうです。

スープは醤油。
f0108049_0521362.jpg

レギュラーメニューの醤油ラーメンと同じものということですが、

カツラーメン用に、やや濃い目に仕上げられており、

食欲そそる味になっていました^^

麺は中細麺ストレート。
f0108049_0541360.jpg

前回は極太ちぢれ麺使用でしたが、

今回は中細麺で繊細さを演出。

さっくり食べれるのも夏向きで◎^^

カツラーメン2回目ですが・・・

美味しい~♪

前回もとても美味しかったけど、

今回のやや濃い目の醤油スープの方が

私の好みの味^^

この一杯食べりゃ~夏バテ知らずで過ごせますねw



で。



やっぱり。



楽しみにしていたので、

注文!

ミニオムライス
f0108049_144099.jpg

ミニミニサイズのオムライス^^

そして、断面図w ↓
f0108049_152738.jpg

この優しい味付けが好きなんです^^

新鮮トマトの弾ける甘みと、

シャキシャキ水菜の食感もよく、

あっという間に完食☆


大満足~♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas00 | 2010-07-30 01:07 | 萬福軒


<< いなか厨房 蔵羅 萬福軒《   ?   》 >>