人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食 チャイム

今日は、

諸般の事情により

午後は有休取りました!

とりあえず、

ランチ・・・と思って♪

久しぶりに、

岡山市北区内山下の「洋食 チャイム」へ☆
洋食 チャイム_f0108049_0153736.jpg

メニュー↓
洋食 チャイム_f0108049_0155375.jpg

前回訪れたのは、2008年8月。

本日でやっと3回目の訪問となります。

平日のみランチ・・・なので、

なかなか機会に恵まれず^^;

今日行くことができてよかったー♪


今日のランチ♪Aランチ(700円)♪

チキンピカタ&魚のフライ・ライス
洋食 チャイム_f0108049_0193541.jpg

野菜とスジ肉のみで1ヶ月かけて作る

デミグラスソースは、

本当に美味しい!
洋食 チャイム_f0108049_0215483.jpg

赤ワインも使用していないとか。

素材の旨みを引き出すために使われる調味料は、

塩と白こしょうのみ!

チキンもやわらかくって、

とろけるような・・・♪

魚のフライは、

サクッと揚げてあり、みずみずしく甘みがあります。
洋食 チャイム_f0108049_026821.jpg

食後に、

デミタスコーヒー
洋食 チャイム_f0108049_027586.jpg

この一杯が、これまた美味しいんだ^^


今日は、

ランチタイムのピーク後の訪問でしたので、

お店の方とお話しする機会があり^^

いろいろ楽しいお話を聞かせていただきました。


「洋食 チャイム」は、

1977年にオープン。

創業33年です。

私が3歳の頃に出来たお店か~!

マスターは、

洋食歴50年のベテランシェフで、

昔と変わらず、

流行を追わず、

自分の味を守っています。

これって凄い☆


「洋食 チャイム」へ行ったことない方には、

ぜひ、行っていただきたいお店です^^

“本物”が味わえるお店だと思います◎
by bairas00 | 2010-07-27 00:33 | グルメ


<< 萬福軒《   ?   》 萬福軒《萬福風担々麺》 >>