三光荘ビアガーデン

7月18日(日)。

昨日は、

岡山市古京町の「三光荘(さんこうそう)」へ☆
f0108049_237592.jpg

旭川の青い流れに、烏城跡の樹の影が宿るあたり、
白光を放つ会館がそそり立つて、
君子淑女の来遊を待っている。
名は三光荘。

f0108049_2372956.jpg

今年も行って来ました!

三光荘ビアガーデン☆
f0108049_236188.jpg

1ヶ月以上前から予約を入れておきました^^

18:00、いよいよ会場入りです。

お会計をまず各自済ませ、
(男性3,700円、女性3,200円)

席へ案内されます。

去年は生憎、お天気が不安定で

屋内での開催でしたが・・・

今年は、お天気もよく♪

屋外での開催でした!
f0108049_2313234.jpg

ちょっと雲が広がってますが、

日差しがさえぎられて、ちょうどいい感じ◎

涼しい風も吹いていたし^^

お馴染みのメンバー同士だったので、

即乾杯☆

各自、

好きな料理を取りに行きました^^
f0108049_23145173.jpg

やはり☆

三光荘ビアガーデンと言えば!

名物☆シェフのおまかせ鉄板焼です。

シェフがステーキ・シーフード・ソーセージ

チキンなどを豪快に焼いてくれます。
f0108049_23154985.jpg

ステーキは競争率が高い!

次々シェフが焼いてはくれるのですが、

なくなるのが早いーw

というわけで、

まずは、

ホルモンうどんゲット☆

その他、いろいろお皿に盛りまして^^
f0108049_23172230.jpg

こんな感じで、

ゆる~くスタートw

ビアガーデンの料理は、

揚げ物がメインのところが多いのですが、

三光荘は、

焼き物・煮物なども充実しており、

野菜も多く使った料理が多いです。
f0108049_2322959.jpg

お寿司やカレーもありますが、

・・・毎回食べれず・・・^^;

デザートも充実してます!

今回は、

ケーキのタワーが登場していました。
f0108049_232028.jpg

手前は、ジャンボプリン。

再度、鉄板焼きコーナーに並んだけど、

またまたステーキゲットならずw
f0108049_2321740.jpg

エビのソテーをいただきました。

みんな食べるのがちょっと落ち着いた頃、

念願のステーキゲット(笑
f0108049_2322534.jpg

オニオンスライスと特製ソースをかけていただきました。

やわらかくって、美味しい~^^

20:30オーダーストップまで、

存分に食べましたw


三光荘ビアガーデン、

この夏、

もう1回は行きたいなー♪

去年もそう言ってて結局行けれんかったし^^;


誰か一緒に行ってくださる方、

募集中ですw


参考:
三光荘ビアガーデン 2008-08-21
三光荘ビアガーデン 2009-07-20 

   
[PR]
by bairas00 | 2010-07-19 23:28 | イベント


<< 萬福軒《冷麺》 中華そば 劉備 >>