人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《☆エビしょうゆつけめん☆》

今日は、

17:30までの営業・・・

ということで、

ちょっと早めに到着、

玉野市の萬福軒

今日は「一期一会」の日です。
萬福軒《☆エビしょうゆつけめん☆》_f0108049_23524555.jpg

「エビの塩ラーメン」「たまげたラーメン」「冷しラーメン」「冷しゃぶ皿麺」

も同時開催。

おすすめが5枚w

通常、火曜日開催の「一期一会」、

土曜日開催はレアなので^^

「一期一会」・・・と思っていたのですが!!

「☆エビしょうゆつけめん☆」ができるということで♪

こちらをいただくことにしました~^^


☆エビしょうゆつけめん☆
萬福軒《☆エビしょうゆつけめん☆》_f0108049_23585152.jpg

このつけめんは・・・

《エビのみそラーメン》 [2010-06-23]
《エビのしょゆラーメン》[2010-06-24]
《エビの塩ラーメン》[2010-06-25]

を全制覇した人で、

4日目である本日・6/26(土)に来店した人に

贈られるサプライズな1杯・・・だとか何とか。

気がつけば、4日連続行ってましたかーw

麺は、極太ちぢれ麺・ひやもり。
萬福軒《☆エビしょうゆつけめん☆》_f0108049_09271.jpg

麺は250g、通常のつけめんより量が多くなってます。
萬福軒《☆エビしょうゆつけめん☆》_f0108049_011980.jpg

早速、

スープにつけていただきます☆
萬福軒《☆エビしょうゆつけめん☆》_f0108049_0121613.jpg

スープは、エビしょうゆ。

出汁がしっかりきいており味わい深く、

軽く炙られた桜海老がトッピング。

それが麺に絡んで、

パリッとした食感と風味が口の中で弾けます^^

美味しい♪

後半は温卵割して、麺やスープと一緒にいただきました。

〆にスープ割りと思いましたが、

今日のスープは、

割らなくても飲めるくらいの濃度に仕上がっており、

エビのしょうゆスープ、

全部いただきました^^

「つけめん」って聞いたら、

何か、こう、

身体のどこかにスイッチがあって、

それがONになってしまいますw

大満足の「☆エビしょうゆつけめん☆」、

大変美味しゅうございました!

ごちそうさまでした☆


6月もあと4日・・・

って、

全部埋まっちゃってますねw
萬福軒《☆エビしょうゆつけめん☆》_f0108049_025848.jpg

6/28(月)エビしょうゆつけめん
by bairas00 | 2010-06-27 00:32 | 萬福軒


<< 試作ラーメンオフ会 いなか厨房 蔵羅 >>