人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《一期一会》

夕方、

南の空にちょろっと出た虹を見ながら、

南下⇒⇒⇒

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「一期一会」の日です。
萬福軒《一期一会》_f0108049_23122043.jpg

「冷しゃぶ皿麺」「冷しラーメン」も同時開催中。

「冷しラーメン」は、

一昨日から夏季メニューとして登場したそうです^^

私が試作でいただいたものとは、

また違う味ということですが、

冷しはまた次回。。。

今日は久しぶりに、火曜日の訪問ですので^^

「一期一会」をいただくことに♪


一期一会(700円)
萬福軒《一期一会》_f0108049_23144582.jpg

「一期一会(いちごいちえ)」は、

毎週火曜日限定のメニューです。

瀬戸内海産の旬の魚介を出汁に使用、

魚介の組み合わせはその日限り。
萬福軒《一期一会》_f0108049_23162449.jpg

焦がしネギがトッピングされており、

香ばしいいい香りがしています。

今日のスープは優しい味わいの醤油。
萬福軒《一期一会》_f0108049_23174097.jpg

出汁に使用している魚は、鯛、穴子。

深いコクのあるスープで、

とても美味しい♪

麺は、中細麺ストレート。
萬福軒《一期一会》_f0108049_2322324.jpg

ほどよいコシとつるっとした食感が楽しめます^^

温卵割は、いつも後半に行う儀式ですw
萬福軒《一期一会》_f0108049_2326554.jpg

今日はお腹がすっごく減ってたので、

半チャーハンも途中で注文しました。

半チャーハン(セット)(+270円)
萬福軒《一期一会》_f0108049_23271623.jpg

ふわぱらチャーハン、何回食べても旨い♪

とり天2個付も嬉しいですね◎


ごちそうさまでした!

今日の1杯は「一生に一度」。

久しぶりの「一期一会」堪能しました♪

美味しかった~





6月カレンダー(2010/6/8 20:09撮影)
萬福軒《一期一会》_f0108049_23314784.jpg

来週の日曜日は、

「カニのみそラーメン」が登場☆




さらに、

おまけ。。。



またまた今日も[試作]をいただく機会に恵まれました^^

が、

一期一会と半チャーハンを食べた後だったので、

[試作]はちょっとだけいただきました。


[試作]釜玉あえそば・とり天ver.(仮)
萬福軒《一期一会》_f0108049_23373850.jpg

別皿には、

しらがねぎ、ネギ、焦がしネギ、とり天と・・・とろけるチーズが見えております!!
萬福軒《一期一会》_f0108049_23383052.jpg

別皿は、後で。。。

特製醤油ダレを投入し、

まずは、シンプルに釜玉あえそばを楽しみましょう。
萬福軒《一期一会》_f0108049_23412211.jpg
萬福軒《一期一会》_f0108049_23413239.jpg

極細麺、中細麺、平打ち麺など、

いろいろ麺の種類はあるけれど、

やっぱり、私はこの極太ちぢれ麺が一番好きだ!w

定期的に食べたくなる、病み付きになる麺だと思います。

ここで、別皿を投入します。
萬福軒《一期一会》_f0108049_23431939.jpg

チーズのとろけ具合もよく^^
萬福軒《一期一会》_f0108049_23435824.jpg

3種のネギの、それぞれの食感、風味などを楽しめるのも◎
萬福軒《一期一会》_f0108049_2345539.jpg

私、チーズ贔屓な人間ですので・・・

すごく美味しかった^^

とり天にチーズが、とろりとまとわりつく様がいいですね~!

チーズはもっとあってもいいかも?

または、

さらに追加・・・とかw

これはメニュー化してもいいのでは~?!


楽しみにしておきましょう^^
by bairas00 | 2010-06-08 23:48 | 萬福軒


<< 萬福軒《濃厚つけめん》 南の空に >>