萬福軒《黒ごまみそつけめん》

ちょっといつもより遅くなりましたが、

夜ごはんは、

玉野市の萬福軒へ☆
f0108049_23512222.jpg

ついに明日開催!

第14回たまの・港フェスティバル

日  時: 平成22年5月29日(土)・30(日)
会  場: 場所:玉野市・宇野港


「たまの・港フェスティバル」に、萬福軒も参加します☆

私も行きますw

29日(土)・30日(日)2日間、

お天気よさそうですね◎


さて、

今日は、イベントラーメン開催なしです。

ということで~

大将に、質問~

「黒ごまみそ、まだありますか?」

「あるよ」

「極太麺ありますか?」

「あるよ」

この2つが揃ったら、

これしかない!w


黒ごまみそつけめん
f0108049_23555662.jpg

お久しぶりの

「黒ごまみそつけめん」です♪
f0108049_23573993.jpg

つけめんとこの極太ちぢれ麺の

組み合わせが一番大好きです^^

早速・・・
f0108049_23583675.jpg

甘みがあって、マイルド◎

麺はもっちもちで歯応えよくって、美味しい♪

チャーシューも、もちろんつけて食べる^^
f0108049_02627.jpg

200g極太麺、あっという間に完食☆

・・・つけめんだと、すぐなくなる・・・^^;

いつもなら、

ここで『スープ割り』で〆ですが・・・

大将が絶妙のタイミングで、

「替え玉する?」

(何で私が考えていることがわかったんだ?!w)

この黒ごまみそスープを

もうちょっと堪能したかったので^^

半替え玉+スープちょっとだけ追加☆
f0108049_045784.jpg

黒ごまみそ半ラーメンが出来上がりました♪
f0108049_053535.jpg

つけめん用のスープは濃い目ですが、

ちょっとだけスープを追加していただき、

濃厚で味わい深いスープに^^

麺は、中細麺ストレート。
f0108049_065946.jpg

ややかために茹でられた麺と、

黒ごまみそスープの相性もよく、

後に残るほのかな甘みがよく、

半ラーメンもあっという間に完食☆

は~・・・

よ~食べた~(笑

美味しゅうございました♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas00 | 2010-05-29 00:14 | 萬福軒


<< 第14回たまの・港フェスティバ... [試写会]孤高のメス >>