人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《????つけめん》

諸般の事情により、

今日は朝から忙しくしておりました^^;

夕方頃、やっと落ち着き・・・

夜ごはんを食べに、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は、

「冷しゃぶ皿麺」
「たまげたラーメン」
「煮干ラーメン」

開催中でした♪

さらに、「軟骨チャーシュー」も!

何にしようか迷うところです^^;

大将から、

「つけめんしよーか?」

のお告げがw

じゃ、それでお願いします^^


盛山つけめん2(煮干)
萬福軒《????つけめん》_f0108049_2336982.jpg

ちなみに、

盛山つけめん1はこちら。(←クリック)

何か何か、

多いような気がする(笑

麺は驚異の300g☆ひやもり。
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23383315.jpg

よ~く見ると、

麺が2種使用されています。

スープは煮干。
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23375690.jpg

ど真ん中には、

あのたまごが♪

軟骨チャーシューも豪快にトッピングされています。

早速、つけていただきます^^
萬福軒《????つけめん》_f0108049_2341281.jpg

スープの中にはネギもたっぷり入っており、

麺にネギが絡まっていい感じいい感じ◎

煮干スープには、さらに魚粉が加えられており、

ガツンとくる旨み、

後に感じる苦味が絶妙です。

麺は、極太ちぢれ麺と平打ち細麺。

極太は弾力を、

平打ちはなめらかさを楽しみ、

飽きが来ないですね~

最初、300gという量に

驚いたけど、

美味しいので、余裕で食べれます◎

軟骨チャーシューも

スープにつけていただきます。
萬福軒《????つけめん》_f0108049_2346459.jpg

や~わ~ら~か~♪

歯応えあるチャーシューも好きですが、

このとろけるチャーシューも好きです^^

たまごは後半戦で割ってみるw
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23465819.jpg

とろりと現れる黄身は食欲そそりますね!

最後は、

いつものスープ割り。
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23482878.jpg

あったかスープで〆。

美味しかったぁ♪

ごちそうさまでした!



第14回たまの・港フェスティバル

日  時: 平成22年5月29日(土)・30(日)
会  場: 場所:玉野市・宇野港


「たまの・港フェスティバル」に、萬福軒も参加します☆


いよいよ、

来週となりました、

「たまの・港フェスティバル」。

週間天気予報では、

29日(土)は

晴時々曇、降水確率は20%です。

ちょっと安心♪
by bairas00 | 2010-05-22 23:55 | 萬福軒


<< いなか厨房 蔵羅 試写会が当たりました☆ >>