人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリス・イン・ワンダーランド

今日夜は、

TOHOシネマズ岡南へ⇒⇒⇒

今日は1日:ファーストデーで1,000円で

映画が観ることができるのと、

GW中ということもあり、

ものすごい人出でした☆

以前から楽しみにしていた

「アリス・イン・ワンダーランド」を観ました~♪
アリス・イン・ワンダーランド_f0108049_0404268.jpg

あらすじ: 白ウサギと遭遇したことによって
不思議の国へと迷い込んだアリス。
そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、
トゥィードルダムとトゥィードルディーや、
赤の女王とその妹で慈悲深い白い女王たちに出会う。
(シネマトゥデイより)








★以下、ネタバレ注意★





「不思議の国のアリス」と続編「鏡の国のアリス」の

アリスの新たな冒険を描いたファンタジー映画で、

予告を何回も観ていたので、

とても楽しみにしていました^^

6歳の頃、不思議の国で冒険を繰り広げた

アリスも19歳に成長し、

昔の記憶を無くしてしまっています。

再び、彼女は不思議の国へ迷い込むのですが・・・



3Dで観ましたが、

映像がとても綺麗で、臨場感に溢れていました。

これには満足♪

が、

期待をしすぎてしまったのか・・・

ストーリーが普通に思えました^^;

「不思議の国」が、

自分の頭の中で出来上がってしまっていて、

意外性がなかったのが残念。

不思議の国の住人も、

あっと驚くような感じではなかったし^^;

注目の

ジョニー・デップ演じる

マッドハッターですが、

奇抜な風貌ですが、

言動はマトモw
アリス・イン・ワンダーランド_f0108049_0534170.jpg

せっかくのジョニー・デップなのに、

少々影が薄かったように思いました。

少女が異世界に迷い込み、

試練をこなして、

成長して帰ってくる・・・

というパターンですが、

“成長”も?な感じでした。

個人的によかったのは、

チェシャ猫のなめらか~な動きw
アリス・イン・ワンダーランド_f0108049_0565370.jpg

映画を観に行った・・・というより、

3D映像を観に行ってきた感じでした^^;

酷評になってしまって、

すみません。。。



3Dで今後期待されるのが、

トイ・ストーリー3
[ 2010年7月10日公開 ]

アリス・イン・ワンダーランド_f0108049_12414.jpg

「カールじいさん」の時は、

子供向けだと思って観に行かなかったので^^;

今回は、

ぜひ観たいと思ってます!

あと、

3Dじゃないけど、

「踊る大走査線3」も♪
by bairas00 | 2010-05-02 01:07 | 映画


<< 大輪開花!ボタンが咲き誇る庭 萬福軒《鯛の塩ラーメン》 >>