人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Saint Curry~

昨日は、ちょっと気分が沈んでいたので^^;

久しぶりに平日ランチ♪

“チーズ”という文字に引き寄せられ、

辿り着いたのはこちらのお店、

岡山市北区磨屋町の

「~Saint Curry(セイントカリー)~」
~Saint Curry~_f0108049_222937100.jpg

↑店名の漢字が変換しても出てこないので、画像にて^^;
~Saint Curry~_f0108049_22301434.jpg

ビルの間のちょっと奥まったところにお店はあります。

少し前から、

オープンしていたのは知ってたんですけど、

なかなか来れず、

昨日が初訪問となりました。

メニュー↓
~Saint Curry~_f0108049_22312338.jpg
~Saint Curry~_f0108049_22313278.jpg

早速、入店すると、

ほぼ満席☆

カウンター席に座って、

「セイントカリーランチ」を注文しました♪

セイントカリーランチ(800円)
~Saint Curry~_f0108049_22333528.jpg

まず運ばれてきたのは、サラダ。

大きめなボウルにたっぷり野菜が入ってます。

最近、野菜も高くなっちゃって、

ますます野菜不足になっているので、

たくさん食べれるのは嬉しいですね♪

次に運ばれてきたのは、

ハート型のお皿に3つの小鉢、

ラッキョウとお漬物とスパイス。

続いて、

手作りチーズ入りメンチカツのカリー。
~Saint Curry~_f0108049_2237371.jpg

チーズのとろり具合が・・・♪
~Saint Curry~_f0108049_22385256.jpg

国産牛テールスープとオリジナルカレーパウダーが

ベース・・・

・・・とタウン情報おかやまに書いてました(笑

辛さは控えめ、深い広がりのあるコクが味わえ、

美味しいカレーです。

メンチカツも衣はサクッと、

中はふわりとやわらかく、

ボリューム満点で、大満足のお味。

途中で、

スパイスをちょっと投入してみました。
~Saint Curry~_f0108049_22411794.jpg

ピリッとした辛さと風味が増します。

辛いの苦手な私は、

スパイス控えめorデフォで

いただくのがいいかな~

食後に、

ラッシー。
~Saint Curry~_f0108049_22435469.jpg

甘さは控えめ。

濃厚な飲み口ですが、

後味はさっぱり。

美味しかった^^

他にもいろいろ種類があるみたいなので、

また行ってみたいと思います♪

オムカレーが食べてみたいw
by bairas00 | 2010-04-27 22:46 | グルメ


<< 萬福軒《一期一会》 キリンビアパーク岡山≪試食・懇... >>