人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《????つけめん》

今日の夜ごはんは、

玉野市の萬福軒へ☆

今日はイベントラーメン開催日ではないはず・・・

?!
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23133650.jpg

「たまげたラーメン」「黒ごまみそラーメン」「和風豚骨ラーメン」が

開催されているではないですかー!!!

・・・

えーっと、私、今日お誕生日でして^^;

大将が特製麺を入荷してくださっていたのです。

大将、ありがとーw

こちらが、その特製麺↓
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23154793.jpg

12番の麺を圧縮した平打ち麺。

長さは・・・1mもあります(笑

これを茹でると、もっと長くなりますね~w


というわけで、

この麺を使って、つけめんをしていただくことに^^

スープは2種用意してくださいました♪



盛山つけめん(みそマヨネーズ・和風豚骨)
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23181522.jpg

こちらはみそマヨネーズ。
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23184429.jpg

こちらは和風豚骨。
萬福軒《????つけめん》_f0108049_2319451.jpg

昨日開催された「和風豚骨ラーメン」のスープを元に作られたものです。

そして、

水菜タワーw
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23201024.jpg

それでは、

皆さん、ご一緒に♪

にゅ~ん
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23203343.jpg

にゅ~~ん
萬福軒《????つけめん》_f0108049_2323290.jpg

にゅ~~~ん
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23231224.jpg

これはすごい☆

伸びる伸びる!!

みんなで大笑いしながら、にゅ~ん&撮影会w

まずは、みそマヨへつけて食べます♪
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23242174.jpg

写真中央にご注目w

麺が切れず、ベルトコンベア状態でつけて食べることに^^;

ガツンとくるみそをマヨネーズでまろやかにまとめられていて、

とても美味しい♪

つるつるっとしていて軽い食感の麺なので、

サクサク食べれます^^

続いて、

和風豚骨。
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23285415.jpg

とろりとしたスープを麺がよく持ち上げます!

みそマヨも美味しいけど、

和風豚骨も美味しい~!!!

さらに、

大将にお願いしまして、

この和風豚骨をちょっとアレンジしてもらいました☆
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23305168.jpg

酸味と甘みをプラスした

アツアツスープが登場♪

これが・・・また、旨いのってw

200gもある麺でしたが、

何とか完食w

そして〆に、和風豚骨アレンジver.のスープ割り。
萬福軒《????つけめん》_f0108049_23314817.jpg

最後の最後まで、

美味しゅうございました~♪

ごちそうさまでした☆

何でも、

中国では

長寿を祈願して誕生日のお祝いに長い麺を食べる風習があるとか。
(大将談)

これで、

私も長生きできそうです(笑

大将、集まってくださった皆様、

今夜はありがとうございました☆



★笑撃の300g★
萬福軒《????つけめん》_f0108049_2338727.jpg

こちらは、1mの麺300g!

迫力ありますね!





4月カレンダー
萬福軒《????つけめん》_f0108049_13441254.jpg

毎月第2日曜日定例開催
宇野港ゆめ市場

萬福軒《????つけめん》_f0108049_22201673.jpg

とき/10:00~15:00
ところ/シーサイドパーク(JR宇野駅南 宇野港第一緑地)


4月11日(日)
「たまげたシリーズ」大集合ということで、

萬福軒も出店します!!

※クリックすると歌が流れます。音量にご注意ください。

「たまげたシーリズ」取扱店マップ↓↓
萬福軒《????つけめん》_f0108049_22344165.jpg

ダウンロードはこちらから。


萬福軒に、

第2弾『デミカツ丼MAP』を置かせていただきました☆(4/2~)
萬福軒《????つけめん》_f0108049_13482865.jpg

残り、わずか!
by bairas00 | 2010-04-05 23:40 | 萬福軒


<< お誕生日な日 cafe capri >>