[3/21(日)]おかやまB級グルメフェスタin津山:2日目

5:00起床。
f0108049_19563386.jpg

この画像は、ホテルの部屋を出る前に

撮影したもの。

雨は上がっていたけど、どんよりとした

黒い雲が広がっています。

前日と同じく、

6:15、会場内へ入りました。

土曜夜~日曜深夜は、

暴風雨だったようで、

大きな被害ではないけど、

テーブルが横倒れになっていたりしました。

昨日より、かなり寒く、

強い風が吹いていました。

それにも関わらず、

客足は昨日より、断然早い!!

シロコロホルモンの屋台には、

何と、6:30頃から行列ができ・・・
f0108049_2013385.jpg

8:00頃には大行列☆

オープンは10:00なんですよ~^^;

私たち「デミカツ丼応援隊」の屋台前にも、

9:00頃から行列が・・・!!
f0108049_2034590.jpg

こちらは、9:30頃。
f0108049_2045369.jpg

ボランティアの方が列の整理をしてくれました^^

10:00、2日目販売開始です☆

前日、ホテルでちゃん寝たので^^

この日は元気でした♪

土曜日より、日曜日の方が

絶対来場者も多いので、

気合も入ります!
f0108049_20849100.jpg
f0108049_2085927.jpg

(黒爺さまから写真をお借りしました。ありがとうございました。)
f0108049_209462.jpg
f0108049_2095994.jpg

(こじろーさまから写真をお借りしました。ありがとうございました。)

本部から途中、

強風警報が出たら販売を中止するようにとの指示も。。。

時折、突風が吹き、

テントが大きく揺れることも!

何とか、警報も出ず、販売中止もせず、

テントも吹き飛ばされず^^

無事、

14:00、完売することができました☆
f0108049_20191694.jpg

500杯を提供することができました。

ありがとうございました!

2日間で、870杯☆

シロコロホルモンや横手焼きそば、

津山ホルモンうどんや日生カキオコなどに

比べると、

提供数は少ないけれど、

それでも、

精一杯、やることができたと思います。

精一杯できたのは、

お客様のおかげ、

応援隊スタッフのおかげです。



昨日と同じく・・・

私たちが完売する頃には、

他店も完売しており・・・

14:30頃、南会場はほとんどが完売・・・
f0108049_20345026.jpg

結局、

前売券を食券に引き換えて・・・

引き換えただけで終わった(笑

この日も、

出展者様からの差し入れをいただきました~♪

「八戸せんべい汁」(青森県)
f0108049_20283937.jpg

せんべいを汁に・・・?!

って最初思ってたんですけど^^;

これが・・・♪

もっちもちしていて美味しかったんです☆

私たちがこれを口にする頃には、

残念ながら冷めていたんですけど、

冷めた状態でこれだけ美味しいなら・・・

アツアツは絶品でしょうね^^

「せんべい汁」は屋台前で

大鍋を混ぜるというパフォーマンスが

とても素晴らしかったと思います。

「玉どうふ(古墳ぜんざい)」(総社市)
f0108049_20313694.jpg

総社の特産品の丸い豆腐とぜんざいの

絶妙なコラボレーション☆

・・・ということですが、

すみません、私、お豆腐苦手でして、

写真のみ撮影させていただきました。

こちらを食べた応援隊スタッフの感想は、

美味しかった♪そうですよ^^


会場内を歩いていた

ももっちを激写☆
f0108049_20381562.jpg

桃太郎ver.ですね^^


この日は、

野外ステージでPRコーナーがあり・・・

私たちの出番は、

15:15~でした。

「野外ステージ」の周りには、

たくさんの人が・・・・

・・・集まっていませんでした(爆

何か・・・何か・・・

本当に、大イベントのステージなのか?と思うくらい、

静まり返ってました(笑

こちらは、

総社市 玉どうふ(古墳ぜんざい)のPR。
f0108049_20423868.jpg

こちらは、

岡山県 津山ホルモンうどんのPR。
f0108049_20432253.jpg

私たちは、

玉どうふと津山ホルモンうどんの

間にPRだったんですけどw

・・・実は・・・

事前に何を話そうかとか、

全く打ち合わせをしておりませんでした(笑

ぶっつけ本番☆

それでも、言いたいことは言えたと思うし、

まぁ、よかったかな?


この後、

片付けをして、機材などを車に積み込み、

17:00会場をあとにしました。


3月21日(日)の来場者数は、

8万5千人とのことでした。

2日間で、15万人です☆


帰り道は、

結構渋滞しており・・・

岡山に到着したのは、

19:00頃でした。

その後、

車から機材を降ろし、

ちょっと片付けをして解散、となりました。






長かったような、短かったような

2日間が終わりました。

とても大変だったけど、

とても楽しかったです。


このイベント出展のお話を聞いたときに、

「楽しそう♪」

と思いました。

自分も楽しみたい、お客様も楽しませたい、

そういう想いで臨んだイベントでした。


今、イベントが終わって思うことは、

ただただ、

「やってよかった」

これだけです。

あ、ちなみに、

かくし芸大会みたいに泣いてなんかいませんから(笑

終始笑顔で過ごせた2日間でした^^


ちょっと悔いが残るとしたら、

せっかく来てくださったのに、

提供できず、お断りしたお客様のことかな。


私が屋台出展することについて、

賛成意見もある一方、

反対意見も多かったです。

「なぜあなたがやるの?」
「なぜあなたなの?」

私がやってることって、

特殊な技術も必要ないし、

誰でもできることです。

誰でもできることなら、

私がやってもいいと思いませんか?

綺麗事って言われるけど、

綺麗事でいいんです。



さて。

ところで、最近よく聞かれるのが、

「次の出展はいつですか?」
「次の出展はどこですか?」

・・・

未定です(笑

私的には・・・

また機会があれば、出展はしたいと思っています。

みんなの喜ぶ顔を見たら、

やっぱり、

「食べてもらいたい」

って気持ちが強い。

これは私ひとりの呟きですが^^;


今後の予定が決まれば、

何らかのかたちでお知らせしようかと思います。



長い長い記事でしたが、

読んで下さった方、

ありがとうございました☆
[PR]
by bairas00 | 2010-03-24 21:14 | イベント


<< 麺屋いわ田 不利移駆 >>