人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[3/20(土)]おかやまB級グルメフェスタin津山:1日目

3:00起床。

3:45家出。

4:10スタコミ事務局着。

残りの荷物を車に積み込んで、

4:30岡山発。
[3/20(土)]おかやまB級グルメフェスタin津山:1日目_f0108049_2015299.jpg

5:30頃津山着。

会場近くのコンビニで休憩。

6:15、会場内へ入りました。

荷物を降ろして、準備を始めて・・・

何とか・・・

テレビ朝日系列全国ネット番組
「朝だ!生です 旅サラダ」

生中継コーナーに間に合いました☆
[3/20(土)]おかやまB級グルメフェスタin津山:1日目_f0108049_20684.jpg

私たちはもちろん、準備に追われていて

どのような内容だったかわからないんですけど、

ラッシャー板前さんが、

デミカツ丼を食べた・・・と伺っております(笑

9:00、準備が整った頃、

小さな行列ができました!
[3/20(土)]おかやまB級グルメフェスタin津山:1日目_f0108049_20125110.jpg

この行列が、いつの間にか

長蛇の列に!!!

10:00、カウントダウンのアナウンスで

販売開始です。

正直・・・

前日2時間しか寝てなかったので、

結構、キツかった^^;

私はソース係りだったんですけど、

ぐるぐるソースを混ぜていると、

目が回りそうでした(笑

でも、

行列に並んでくれているお友達や、

テントの横っちょから覗いてくれるお友達、

デミカツ丼を受け取った時のお客様の嬉しそうな顔を

見ると、

目を回しとる場合じゃねぇ!と思い、

頑張れました^^

12:45、1日目完売いたしました☆
[3/20(土)]おかやまB級グルメフェスタin津山:1日目_f0108049_20202062.jpg

370杯提供することができました!

ありがとうございました!

完売後・・・

私も、B級グルメをぜひ食べようと思って、

前売り券を買ったのはいいんですけど・・・

使う時間もなく、

自分たちが時間が出来た頃には、

他店もほぼ完売という・・・w

そんな途方に暮れていた私に、

好機到来(笑

応援隊スタッフが購入した

「三崎まぐろラーメン」(神奈川県)
[3/20(土)]おかやまB級グルメフェスタin津山:1日目_f0108049_20251551.jpg

こちらをちょっと分けてもらうことができました♪

通常のスープがたっぷりあるラーメンと

思っていたら、あえそばっぽいんですね~

さらに!

ここからは出展者様からの差し入れです^^

「行田ゼリーフライ」(埼玉県)
[3/20(土)]おかやまB級グルメフェスタin津山:1日目_f0108049_20222215.jpg

[3/20(土)]おかやまB級グルメフェスタin津山:1日目_f0108049_2028748.jpg

ゼリーってお菓子のゼリーと思ってましたが(汗

じゃがいも・おからをベースに小判型に整えて

油で揚げたものだそうです。

なぜ、ゼリーフライと呼ばれるかといいますと、

形状や大きさが小判に近いことから
「銭富来(ぜにふらい)」と呼ばれていたものが訛り、
「ゼリーフライ」に変化したと伝えられている。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


だそうです。

ゼリーフライのイメージキャラクター「こぜにちゃん」
[3/20(土)]おかやまB級グルメフェスタin津山:1日目_f0108049_21105171.jpg


「笠岡ラーメン」(笠岡市)
[3/20(土)]おかやまB級グルメフェスタin津山:1日目_f0108049_20305460.jpg

鶏がらスープに鶏チャーシュー、

一味もちょっと加えられており、

ピリ辛仕様です。


この後、反省会・片付けをして終了。
[3/20(土)]おかやまB級グルメフェスタin津山:1日目_f0108049_20345819.jpg

3月20日(土)の来場者数は、

6万5千人とのことでした。


18:00過ぎ、

津山市某ビジネスホテルへチェックイン。
[3/20(土)]おかやまB級グルメフェスタin津山:1日目_f0108049_2039131.jpg

なかなかいい感じのお部屋です^^

ガッツリ寝るぞーーー!!!

と、その前にごはん♪


・・・つづく・・・
by bairas00 | 2010-03-23 20:39 | イベント


<< 不利移駆 [3/19(金)]仕込みの日 >>